過去1週間分のラジオがいつでも聴ける『radiko』の新サービス発表

radiko_timefree


パソコンやスマートフォンでラジオが聴ける『radiko.jp』。

今まではリアルタイムでしか聴けませんでしたが、10月11日(火)から過去1週間分の番組をいつでも聴けるようになります。

さらに、お気に入りの番組を友だちにシェアできる機能も追加されますよ。

「タイムフリー聴取機能」で過去の番組をいつでも聴ける

radikoの新機能「タイムフリー聴取機能」で、番組放送後から1週間に限りいつでも好きなときに聴くことができます。
「タイムフリー聴取機能」は登録ナシ・無料で使うことが可能。

1番組につき、再生ボタンを押してから3時間はいつでも聴き返すことができます。
(例えば、12時に再生ボタンを押したら15時までは何度でも再生可能)

※『タイムフリー聴取機能』は、 特定のタレント出演番組やスポーツ中継など権利上の問題で、 一部聴取できない番組があります。 また、 各放送局の編成判断によって当該番組の配信を停止する場合があります。

詳細はこちら → タイムフリーとは? – radiko.jp

番組を友だちシェアしよう

「タイムフリー聴取機能」の実装に合わせて、「シェアラジオ」機能も搭載。
自分が面白いと思った番組を、いつでも友だちとシェアできます。

ラジオを聴くスタイルの幅が広がりますね!

開始は10月11日(火)から

「タイムフリー聴取機能」は、2016年10月11日(火)から開始となります。

しかし、正式サービスではなく利用者数の把握やサーバーの負荷を計る実証実験となります。
運用後にはサービス内容が変わる可能性もあります。

radiko.jp ・販売元: radiko Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 8.6 MB
・バージョン: 5.0.9
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!