【モンスト攻略】エナジーボルトが強カッコいい! ロキのステータスと評価

2016_0928_roki


マベツムコラボで登場したロキ。降臨キャラとしてはステータスが優秀で、ストライクショットも強めになっています。1日に2回降臨しているので、運極を目指す場合も頑張ればまだ間に合いそうです。

そんなロキのステータスと評価をチェックしてみましょう。

究極攻略はこちら
ロキ降臨「奪われたアスガルドの王座」に挑む【究極】

極攻略はこちら
ロキ降臨「奪われたアスガルドの王座」に挑む【極】


ロキのステータス

進化:スーパーヴィラン ロキ

No.2191

スーパーヴィラン ロキ

マベツム

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,287 17,576 260.80
+値加算 23,187 23,576 353.45

種族:マベツム
反射/砲撃型
アビリティ:マインスイーパー
ゲージ:アンチブロック
SS:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(24ターン)
友情コンボ:落雷(最大威力 21,504)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

進化ロキの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ロキの評価ポイント

ダブルアビリティ

マインスイーパー×アンチブロックのダブルアビリティ。メインギミックの地雷と、最近よく登場しているブロックに対応しているので活躍の機会はそれなりに多いです。

高ステータス

砲撃型ながらタスカン時、HP23,000以上、攻撃力23,000以上、スピード350以上と、降臨キャラとしてはかなり優秀なステータスになっています。

砲撃型の落雷

友情コンボは、砲撃型の落雷となっています。シールドなどがある場合は活躍しにくいですが、敵が1体の場合は安定してダメージを与えることができます。
また、ラックスキルの友情コンボクリティカルが発動すればさらなるダメージを期待できますよ。

エナジーボルト

ストライクショットは、「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」を与えるものとなっています。

しっかり弱点に当てることで、十分な火力を期待できます。また、演出も他のキャラと違いかなりカッコよくなっていますよ。

▼爆発の範囲はこんな感じ。
2016-09-28 12.12.15


▼動画では、170万近くのダメージを与えている。
2016-09-28 12.08.48


どこで使える?

基本は、地雷やブロックが出てくるクエストで使えます。超絶であればツクヨミ零やイザナミ零、究極であれば本多忠勝やパインなどでの活躍が期待できそうです。

ロキの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら

運極は間に合うのか?

20160201_ms_1JPG わりと使えそうなので、運極を目指しているのですが果たして間に合うのでしょうか?今39なので、ちょっと頑張らないとやばそうです。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!