【iOS 10】iMessageで役立つおすすめアプリまとめ

0928


この記事では、「iMessageで使える、便利なアプリ」を紹介します。

iOS 10から『iMessage(メッセージ)』は大きく変化し、ステッカーを送ったり、ほかのサイトの情報を共有できたりと、さまざまな機能が追加されました。

入れておくと便利なので、ぜひインストールして使ってみてください!

iMessageで使えるアプリの検索・管理の方法

アプリを紹介する前に、簡単にiMessageで使用できるアプリの検索方法を紹介します。
iMessageを開き、キーボード上にある【Store】をタップします。

im - 3
im - 2


するとApp Storeに繋がるので、そこからiMessageで使えるアプリをダウンロードできます。
さらに、右上の【管理】からオン・オフの設定もできますよ。

im - 1
imes - 20


それでは「iMessageで使える、便利なアプリ」を紹介していきます。

エキサイト翻訳

日本語と英語を翻訳して共有できる『エキサイト翻訳』。
iMessage上で翻訳し、その結果をそのまま共有できます。

わざわざ翻訳アプリを開く必要がないので、とても便利ですよ。

imes - 21
imes - 22



 

© Excite Japan Co., Ltd.

乗換案内

電車や新幹線の乗換案内情報を検索できる『乗換案内』。
アプリの乗換案内で検索した、最新の検索結果を共有することができます。

画像を共有するので、送信した相手にもわかりやすいです。

imes - 29
ims - 1


© Jorudan Co.,Ltd.

Emoji Stickers

自分でカスタマイズできる絵文字ステッカー『Emoji Stickers』。
有料アプリですが、アプリ内にあるステッカーを自分でカスタマイズできるので、欲しいものを簡単に作成できます。
自分が送りたいステッカーを、その場で作成し、送信しましょう!

imes - 30
imes - 31


© Raul Riera

Censored

文字や画像を隠し、モザイクをかけられるステッカー『Censored』。
送信したメッセージを伏せ字にしたり、画像にモザイクをかけられます。
隠したいところを簡単に隠せるので、間違って送信してしまっても安心ですよ。

imes - 8
imes - 9


© 2016 Studio Tentpole, LLC

CalcKey

iMessage上で電卓を使用できる『CalcKey』。
アプリ内で電卓を表示し、計算した結果を相手に送信できます。
入れておくと、必要なときにすぐ使えて便利ですよ!

imes - 24
imes - 23


© 2016 Tom Coomer

Minipoll

アンケートが作成できるアプリ『Minipoll』。
簡単に投稿フォームが作成できるので、複数人でやり取りしているときに役立ちます。

imes - 25
imes - 26


© Future Grand, LLC

Secret for iMessage

閲覧回数を指定して、写真の共有できる『Secret for iMessage』。
写真にテキストや手書き入力でメッセージを添えて共有できます。
画像は閲覧するまでぼかしがかかっている状態です。閲覧回数も指定でき、長期間見られたくない画像を送信するときに活躍します。

ims - 2
imse - 1


© 2016 Koder, Inc.

進化したiMessageを活用しよう

iOS 10からたくさんの新機能が追加されて、とても便利になりました。
紹介したアプリを活用して、iMessageを使いこなしましょう!

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!