『Twitter』に新機能「モーメント」が追加された!

Twitterツイッターモーメント新機能


© Twitter, Inc.

『Twitter(ツイッター)』に新機能が追加されました!

今回、追加されたのは「モーメント」という機能です。

モーメントとは、一体どんな機能なのでしょうか。
この記事では、Twitter(ツイッター)の新機能「モーメント」について説明していきます。

Twitterに追加された新機能モーメントとは?

モーメントとは、Twitterで今話題になっていることや最新のニュースのツイートなどをまとめて、一覧で表示できるサービスです。
さらに、自分でもモーメントを作成できるので、求めているニュースなどを、簡単に確認できるようになります。
Twitterらしい「今」話題のツイートをまとめてみることができるので、モーメント機能によりTwitterでの情報をを見逃しにくくなり便利そうですね。

Twitterのヘルプセンターでも詳細が公開されています。
詳細はこちらから→モーメントについて

日本では順次対応していくモーメント機能

TwitterJPによると、WebでTwitterを利用する場合のみ、モーメントを作成が順次に利用開始になるそうです。
現時点(2016年9月29日12:00時点)では、筆者が確認したところ、対応していませんでした。

今後は、公式Twitterアプリでも利用可能になるらしいので楽しみですね!

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 144.2 MB
・バージョン: 6.63.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!