ゴールまで気が抜けない! マルチプレイが盛り上がる落下ゲーム

ホッピングナイト


© hamon

ちょっとした空き時間に友達とマルチプレイを楽しめるカジュアルゲームを紹介します。

それが、『ホッピングナイト』というアプリ。最速でキャラを落下させたプレイヤーが勝利というシンプルなゲームですが、かなり盛り上がりますよ!

お手軽ゲームをもっと見るお手軽ゲーム特集ページを見る

マルチプレイが盛り上がる『ホッピングナイト』

ホッピングナイトは、最大4人のマルチプレイが楽しめるカジュアルゲーム。

マルチプレイをするために、まずはアプリを開いて名前を決めます。「CHANGE PLAYER NAME」をタップすると名前が入力できるので、完了したら待機します。すると、自動的に近くにいるプレイヤーと接続されるんです。

photo_hoppinknight_-_2
photo_hoppinknight - 3


障害物とプレイヤーを避けて最速で落下せよ!

プレイ方法はとてもシンプル。画面の左右をタップしてキャラが落下する方向を決めて、ひたすら障害物を避けながら落ちていくだけ!

「ホッピング」と名がついているだけあり、障害物に当たるとキャラが跳ね上がります。大きく緩やかに跳ねるため、一度当たってしまうと大きなタイムロスに…。他のプレイヤーとの差が大きく開いてしまうことも。

photo_hoppinknight - 4
photo_hoppinknight - 5


キャラ同士がぶつかっても跳ね上がります。特にスタート時などキャラが固まっているので、起こりやすいです。

また、意図的に他のキャラの下へ潜り込んで邪魔をすることができます。僅差で他プレイヤーに抜かされそうになった時に試してみてください!

photo_hoppinknight6_-_1
photo_hoppinknight - 7


落下がスムーズに進むとスピードが上昇するのですが、そんな時まぎらわしいのがコレ。

障害物とみせかけて、ぶつかると壊れる障害物です。部分的に色が濃いめになっているので、そこをめがけて落下すれば大丈夫なので、見分けつつ落ちていきましょう!

photo_hoppinknight - 8
photo_hoppinknight_-_9


そして、中間のエリアを過ぎたあたりから突如現れるのが、動く障害物。

ゆっくりと左右に動くので、一見すると避けやすそうなのですが…。キャラのスピードが早いと、障害物の動きと噛み合わず、結構当たってしまいます。

photo_hoppinknight_-_10
どんなに差をつけていても、当たった瞬間に僅差になるので逆転も可能!


障害物やプレイヤーを避けつつ、地面に着地したらゴールです!

1度でも障害物に当たると大きくタイムロスを起こすため、ゲームが得意な人と苦手な人が競っても勝敗は最後までわからないのが『ホッピングナイト』の面白いところ。

photo_hoppinknight - 11
photo_hoppinknight - 12


1プレイ1分弱で終わるので、ちょっとした空き時間に友人と遊んでみてはいかがでしょうか?

お手軽ゲーム特集

お手軽ゲーム特集を実施中!

AppBankのオススメゲームをまとめていますので、こちらのページをご覧ください → お手軽ゲーム特集ページを見る

supecial_casualgame_bunner


ホッピングナイト ・販売元: Naoyuki Hironaka
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 34.4 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!