ToDo管理ならやっぱりコレ!

Wunderlist


© 2015 6 Wunderkinder GmbH 以下同じ

やることを記録・整理できるToDoアプリとして使うには、iPhoneに最初から入っている「リマインダー」では力不足を感じる方も多いはず。

そこで代わりの選択肢になる、オススメのアプリをご紹介します。

オススメは『Wunderlist』

Wunderlist』は、リマインダーアプリからのアップデートにピッタリ。シンプルなデザインと使い心地を備えながら、リマインダーアプリよりも多機能です。

Wunderlist
Wunderlist


サブタスクが作れる

ToDo(タスク)の下に、タスクを完了するために必要なサブタスクを登録できます。

たとえば「パスポートを取得する」というタスクを開き、それを完了するために必要な「証明写真を撮る」・「窓口を確認する」といったサブタスクを登録します。

Wunderlist


こうすることで、関連するToDoをまとめておけるだけでなく、ToDoの進捗具合が一目で分かるようになります。

メモ・ファイルも添付できる

ToDoを完了するうえで必要な情報もまとめられます。メモを付け加えたり、必要な書類や写真を添付したりできます。

Wunderlist


「#」で管理

『Twitter』のハッシュタグのように、「#○○○」と記入することで関連するToDoを検索しやすくできます。

Wunderlist


さまざまなデバイスに対応

iPhone・iPadのほか、Android・Windows・Mac用アプリも公開されています。

ToDoはWunderlistのサーバを介して同期するので、どのデバイスでもToDoを追加したり、編集したり、確認したりできます。

このほかにも様々な機能が盛り込まれています。リマインダーアプリでは役不足・いまいち使う気が起きなかったという方にオススメのアプリです。ぜひお試しください。

Wunderlist: todoリストとタスク管理 ・販売元: 6 Wunderkinder GmbH
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 95.0 MB
・バージョン: 3.4.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!