気になる曲はこのアプリで見つけよう!

kamiapu - 1 (1)


© 2015 SoundHound Inc.

テレビから流れてくる曲やスーパーの有線放送から聴こえてくる曲をふと耳にしたときに「この曲、気になる!」みたいなときってありませんか?

そんなときはこのアプリ『SoundHound midomi』です。

このアプリを使えば、曲名と歌手名を自分の歌声で検索することができるんです。
うる覚えであやふやな曲でもこれがあればすぐに見つけることができますよ。

気になる曲を調べよう

kamiapu - 2
アプリを起動すると、マイクのアクセス許可を求められます。許可しないと調べることができないので、必ず許可しましょう。


では、早速調べてみましょう。

【SoundHound】のロゴをタップすると聞き取りを開始するので、タップしたら歌ってみましょう。
今回試してみる曲は『Radwimps』の『前前前世』です。

kamiapu - 1
kamiapu - 6


10秒ほど歌うと、検索結果が表示されます。

結果はちゃんと歌手名と曲名が表示されました!
滑舌の悪い筆者の歌声だったんですが、ちゃんと認識してくれましたよ。

さらに画面横にある【iTunes】をタップすると、その曲をそのまま「iTunes Store」から購入することもできますよ。

Untitled
kamiapu - 4


また、【歌詞を探す】をタップするとそのまま『Google』で歌詞を検索することもできるんです。便利ですね。

Untitled1
kamiapu - 5


なんとなくしか分からない曲でもこれがあれば一発で解決ですね。ぜひインストールして試してみてください。

SoundHound midomi - 音楽検索が鼻歌やハミング、ラジオやテレビの曲でもできる楽曲認識アプリ ・販売元: SoundHound, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 41.1 MB
・バージョン: 7.1.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!