糖質制限ダイエットのおやつはコレで決まり!【#糖質制限 Vol.29】

photo_toushitsu29 - 1


糖質制限ダイエット中、なかなか困るのが食べられる「おやつ」の少なさです。

チョコやアメ、せんべいなどは絶対にNGですし、アイスクリームなども糖質が多いので食べられません。

小魚やナッツ、ビーフジャーキーなどおつまみ系なら大丈夫なので、必然とその中から選ぶことになります。

そんな中、味も満足度も非常に高い「おつまみ系のおやつ」を発見しましたよ!

糖質制限のおやつにガチでオススメ「やみつきホルモン」

それが、『やみつきホルモン』。9月26日から販売開始された新商品なのだそう。

コンビニのおつまみコーナーで買うことができます。

中に入っているのは、名前の通りホルモン。ガツとハツの2種類が入っており、味と食感の違いも楽しめます。

まずは、ハツから食べてみました。食感、味ともにビーフジャーキーに近いですが、噛むほどに味に深みが出てきます。これは、ホルモンならではだなと感じました。

photo_toushitsu29 - 2


そして、ガツ。見た目は、居酒屋などで出てくるガツがそのまま乾燥した感じです。ガツといえば、柔らかな弾力なイメージですが、これは結構噛みごたえがあります。

こちらも、ハツ同様に噛むほどに塩気の奥にある旨味が出てきました。また、ハツやビーフジャーキーと比べ脂質が多いのか、食べた時の満足感がなかなかありますよ。

もちろん、糖質制限ダイエットなので、脂質は気にしなくてOK!

photo_toushitsu29 - 3


低糖質・低カロリーなので、食べ過ぎを気にしなくても大丈夫

糖質制限ダイエット中の方なら絶対気になる「栄養成分表示」を最後にチェックしてみましょう。

なんと、1袋全部たべても炭水化物(糖質)は、0.61gです。そして、エネルギーは64kcal。

圧倒的な低糖質・低カロリーっぷりです。糖質制限中おやつの定番「ナッツ類」を食べるよりも良いかもしれない。

総量は17gですが、乾燥しているので噛んでいるとどんどん膨らむので、1袋でかなり満たされます。これは、激アツです。

photo_toushitsu29 - 4


ちなみに、「やみつきホルモン」はマックスむらいチャンネルの動画を観ていて知りました。革命的なおやつを発見してきたりおなり氏に感謝です!!

糖質制限とコンビニの相性がどんどん良くなっている気がする

糖質制限ダイエット 書いた人→ゆう


今回紹介したやみつきホルモンは、全国のコンビニで販売されているとのこと。

そういえば、鶏の胸肉を加工した「サラダチキン」や、超低糖質なパン「ブランパン」などもコンビニで販売されていますよね。

コンビニで新商品が発売されるたび、糖質制限ダイエットとの相性がよくなっている気がします。これから糖質制限を始める人にとって選択肢が増えるので、これからもコンビニはこまめにチェックしていきたいところです。


現在の体重は、71.8kg!
photo_toushitsu29 - 5


その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

目指せマイナス25kg! 糖質制限ダイエットまとめ


Instagramもやってます!
yuu_da4

その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

目指せマイナス25kg! 糖質制限ダイエットまとめ

YouTube ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 97.8 MB
・バージョン: 11.35
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!