スマホがTカードになる新サービスが登場!

TSUTAYA - 1


© (C)Culture Convenience Club Co.,Ltd.以下同じ

みなさんは「Tカード」を持っていますか?

全国でTポイントが貯まったり使えたりするお店は、なんと563,025店もあるんです。(2016年7月時点)
提携先が多いのでポイントも貯まりやすく、かなりお得なカードです。

そんなTカードに、新たにスマホアプリを利用した『モバイルTカード』が登場しました。
Tポイントの提携先であれば、スマホだけで買いものできるんです!

TSUTAYA公式アプリの新機能「モバイルTカード」とは

モバイルTカードは、TSUTAYAの公式アプリ『TSUTAYAアプリ』の新機能として追加されました。
TSUTAYAでCDやDVDをレンタルするときや、商品を購入するときなど、スマホをかざすかバーコードを提示するとTカードの代わりになるサービスです。

TSUTAYA - 2


Tカードや財布はいらない!スマホでOK

モバイルTカードは、Tカードと同じ役割を果たすので、会員証機能やTポイントを使ったり、Tマネーで決算することもできます。
さらに、Tマネー機能を搭載しています。Tマネー機能とは、Tカードに現金をチャージしておくと、そこから支払いできるサービスです。

もうスマホさえあれば、Tカードや財布がなくても買い物できてしまうんです!

モバイルカード利用可能提携先

現時点(2016年10月3日11:30時点)で利用できる提携先は、以下の通りです。

バーコード、おサイフケータイ、Tマネー利用可能

  • TSUTAYA
  • 蔦屋書店

※一部店舗では、利用できない場合があります。
詳細は店舗でご確認ください。

おサイフケータイのみ利用可能

  • カメラのキタムラ

※一部店舗では、利用できない場合があります。
詳細は店舗でご確認ください。また、スタジオマリオではご利用いただけません。

まだ利用可能な提携先が少ないので、今後どれくらい対応していくのかが気になります。
特にコンビニで利用することが多いと思うので、対応してくれると嬉しいですね。

TSUTAYAアプリ ・販売元: Culture Convenience Club Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 19.6 MB
・バージョン: 7.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!