【モンスト攻略】降臨キャラとしては火力に期待できる!? 滝廉太郎のステータスと評価

2016_1004_ms_taki


「絢爛なる大画廊(アートホール)」で登場した滝廉太郎。進化、神化ともにどちらもアンチブロック持ちのダブルアビリティとなっています。
また、進化は使いやすいストライクショット、神化は強力な友情コンボがそれぞれ魅力となっていますよ。

そんな滝廉太郎の詳しいステータスと評価をチェックしていきましょう。

究極攻略はこちら
滝廉太郎降臨「荒城に流るる朱華(はねず)の調べ」に挑む【究極】

極攻略はこちら
滝廉太郎降臨「荒城に流るる朱華(はねず)の調べ」に挑む【極】


滝廉太郎のステータス

進化:憂の旋律 滝廉太郎

No.2223

憂の旋律 滝廉太郎

亜人族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,406 15,569 226.37
+値加算 23,306 20,894 306.27

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:アンチブロック
SS:自身のスピードとパワーがアップ(18ターン)
友情コンボ:ホーミング 18(最大威力 3,294)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

神化:童謡の守護精 滝廉太郎

No.2224

童謡の守護精 滝廉太郎

亜人族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,658 13,017 202.17
+値加算 21,858 17,467 273.57

種族:亜人族
反射/砲撃型
アビリティ:飛行
ゲージ:アンチブロック
SS:狙った方向に波動砲を放つ(25ターン)
友情コンボ:貫通ホーミング 8(最大威力 3,345)
副友情コンボ:クロスレーザー S(最大威力 3,788)
ラックスキル:シールド

滝廉太郎の進化素材

進化滝廉太郎の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化滝廉太郎の進化素材

滝廉太郎の評価ポイント

進化はアンチダメージウォール×アンチブロック

進化はアンチダメージウォール×アンチブロックのダブルアビリティ。
メインギミックのダメージウォールに対応し、最近よく登場しているブロックに対応しているので活躍の機会はそれなりに多いです。

また、ストライクショットは「自身のスピードとパワーがアップ」するものとなっています。18ターンで使えるので、使い勝手がいいです。

▼動画では、120万以上のダメージを与えている。
2016-10-04 11.22.56


降臨キャラとしては高めなステータスも魅力です。

神化は砲撃型の貫通ホーミング

神化は飛行×アンチブロックのダブルアビリティ。メインギミックの地雷に対応し、最近よく登場しているブロックに対応しているので活躍の機会はそれなりに多いです。

友情コンボは、貫通ホーミング+クロスレーザーとなっています。砲撃型なので、ホーミング吸収やシールドなどがなければ十分な火力が期待できます。

また、ストライクショットは「狙った方向に波動砲を放つ」ものとなっています。このタイプのものとしては威力が高く、有利属性の弱点ヒットで80万以上のダメージを与えることができます。

どこで使える?

進化、神化ともに共通して使えるのは、ブロックがメインの超絶のツクヨミ零や究極のパインなどのクエストになります。

さらに、進化はダメージウォールがあるので超絶の阿修羅や究極のかまいたち。神化は飛行があるので、地雷がメインのクエストで活躍できます。

進化と神化どっち?

アンチダメージウォールのキャラが少なければ進化、飛行やマインスイーパーのキャラが少なければ神化にするのがオススメです。

どちらも、十分いるようであれば総合的に火力を出せる神化がオススメです。

進化滝廉太郎の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

使いやすい

20160201_ms_1JPG どちらも使いやすいキャラクターですがクエストがなかなか難しいので、運極にするかは迷っています。Sクリアが大変ですよね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!