【ポケモンGO】トレーニングバトルが低レベルでも楽しめるようにアップデート!

pokegotrainingupd01


画像引用元:Pokémon GO Japan

ポケモンGO(Pokémon GO)』のトレーニングバトルが、トレーナーレベルが低くても楽しめるようになるアップデートが発表されました。

トレーニングバトルとは、仲間チームのジムで行うジムバトルのことです。今までは手持ちの6匹のポケモンのうち1匹だけしかバトルに参加できませんでしたが、これからは6匹全員で参加できます。

また、トレーナーレベルに応じてジムにいるポケモンのCPが調整されるため、トレーナーレベルが低くても強いポケモンと戦えるようになります。

pokegotrainingupd02


画像引用元:Pokémon GO

(左:調整前、右:調整後。カイリューのCPが減っている)

これ、逆に自分のトレーナーレベルが高い場合はCPが上がったりするんでしょうか?

いずれにせよ、今回のアプデがくれば「ジムバトルの練習をしたいけど、周りのジムにいるポケモンがみんな強すぎて練習にならない」というような悲しい事態を回避できます。

アップデート、早くこーい!

参考

トレーニングバトルがさらに楽しく!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 258.3 MB
・バージョン: 1.9.0

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!