【モンスト攻略】汎用性の高いアビリティで適正クエスト多数! ニルヴァーナのステータスと評価

ニルヴァーナ評価


アニメで2体目の闘神として登場したニルヴァーナが、ついにモンスト本編に降臨しました。汎用性の高いアビリティに加え、ヒット数の出る友情コンボにストライクショットとかなり魅力的なキャラになっています。

そんなニルヴァーナの詳しいステータスと評価をチェックしていきましょう。

攻略記事はこちら
ニルヴァーナ降臨「頽廃(たいはい)に爛(ただ)れし炎の闘神」に挑む【超絶】


ニルヴァーナのステータス

進化:炎の闘神 ニルヴァーナ

No.2236

炎の闘神 ニルヴァーナ

闘神

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,144 13,456 301.57
+値加算 22,044 20,031 453.72

種族:闘神
反射/スピード型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:敵にバウンドする毎に、貫通弾を周囲に放つ(24ターン)
友情コンボ:バラージショットガン(最大威力 1,473)

進化ニルヴァーナの進化素材

  • 大獣石 × 60
  • 紅獣石 × 20
  • 紅獣玉 × 10
  • 獣神玉 × 2

ニルヴァーナの評価ポイント

汎用性の高いダブルアビリティ

アンチワープ×アンチダメージウォールのダブルアビリティ。メインギミックのワープとダメージウォールに対応しているので、汎用性はかなり高いです。

新友情コンボ

友情コンボは初となる「バラージショットガン」となっています。近くの敵に向けて放たれるショットガンなので、通常のショットガンより無駄がなくダメージを期待できます。

ヒット数の出るストライクショット

ストライクショットは初となる「敵にバウンドする毎に、貫通弾を周囲に放つ」ものとなっています。

ロイゼやスサノオなどのストライクショットの弾が貫通になっているバージョンなので、よりヒット数に期待ができます。

▼動画では600HIT近くで150万近くのダメージが出ている。
2016-10-07 12.36.07


適正クエストはどこ?

基本的には、ワープとダメージウォールが出てくるクエストで使えます。超絶であればイザナギやクシナダ、究極であればスノーマンやメデューサや徳川慶喜などでの活躍が期待できます。

ニルヴァーナの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

20160201_ms_1JPG かなり強い性能になっていますね。初回でゲットできなかったので、次回頑張ってゲットしようと思います。ロックオンショットガンは使い勝手は良さそうですね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!