【モンスト攻略】アンチ重力バリアにアンチダメージウォール持ち! バースデーのステータスと評価

バースデー評価


3周年記念特別降臨クエストで登場しているバースデー。タス完時のステータスは、3周年にちなんだものになっていますよ。
そしてゲージとはいえ、アンチ重力バリアにアンチダメージウォールの非常に汎用性が高いアビリティになっています。

そんなバースデーのステータスと評価をチェックしていきましょう。

究極攻略はこちら
バースデー降臨【究極】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

極攻略はこちら
バースデー降臨【極】攻略! 適正キャラやギミックをチェック


バースデーのステータス

進化:ハッピーガール バースデー

No.2238

ハッピーガール バースデー

妖精族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,433 14,494 246.63
+値加算 23,333 19,444 333.33

種族:妖精族
反射/バランス型
ゲージ:反バリア/反ダメ壁
SS:狙った方向に、3本の波動砲を放つ(21ターン)
友情コンボ:超強全属性ホーミング 10(最大威力 9,883)
ラックスキル:シールド

バースデーの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

バースデーの評価ポイント

汎用性の高いダブルアビリティ

ゲージ成功で、アンチ重力バリア/アンチダメージウォールのダブルアビリティ。メインギミックの重力バリアとダメージウォールに対応しているので、汎用性は非常に高いです。

ただ、ゲージの速度が速めなので苦手な人は使いにくいかもしれません。

超強全属性ホーミング

友情コンボは超強全属性ホーミングとなっています。敵が1体であれば、安定して10万近くのダメージを与えることができます。

火力を出せるストライクショット

ストライクショットは、「狙った方向に、3本の波動砲(火・水・木)を放つ」ものとなっています。弱点の近くで3本とも当てることができれば十分な火力を期待できます。

遠くからだと広範囲に攻撃はできますが、3本とも当てることはできないため使い勝手は良くなさそうです。

▼動画では90万以上のダメージを与えている。
バースデーSS


どこで使える?

基本的には重力バリアとダメージウォールが登場するクエストで使えます。超絶であればツクヨミ、究極であれば秋刀竜やペンシルベースでの活躍が期待できそうです。
さらに爆絶の黄泉にも連れて行けそうですよ。

20160201_ms_1JPG ゲージはちょっと速いですけど、このアビリティセットなので運極作ろうと思います。黄泉の運枠にオススメ間違いなしですね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!