【あなたはどっち派? 】犬・猫アプリまとめ

犬・猫のおすすめアプリまとめ


突然ですが、犬と猫だったらみなさんはどっち派ですか?

僕は以前飼っていたこともあって、犬の方が好きです。

犬好きの方はついつい犬のアプリを、猫好きの方はついつい猫のアプリをダウンロードしてしまいがちではありませんか?

そこで、今回は犬をテーマにしたアプリと、猫をテーマにしたアプリをそれぞれピックアップして紹介したいと思います。

犬派におすすめのアプリ

わんこ天気

『わんこ天気』は、毎日の天気予報のチェックを犬を見ながら確認できる癒し系の天気予報アプリです。
1日1回「犬ガチャ」を回せるので、毎日可愛らしい犬を見ることができますよ!

雨の日でも、可愛い犬を見て癒されちゃいます!

2016-1006_Inu_Neko - 1
2016-1006_Inu_Neko - 2


© (C)HOTSPRING PJ

てのひらワンコ

『てのひらワンコ』は、スマホのなかで子犬を飼える育成ゲームです。ラブラドールや柴犬など、犬種も豊富なので好きな犬を飼えます。

可愛いワンコと一緒に散歩をしたり、服を着せることもできますよ!

2016-1006_Inu_Neko - 3
2016-1006_Inu_Neko - 4


© AGE Inc.

犬の進化

『犬の進化』は、同じタイプの犬を合成させて別のタイプの犬を増やしていくなんとも奇妙ですが癖になるゲームです。
見た目のおかしな犬の姿を見たくて、たくさん犬を合成したくなりますよ!

2016-1006_Inu_Neko - 5
2016-1006_Inu_Neko - 6


© CM

猫派におすすめのアプリ

猫天気

『猫天気』は、『わんこ天気』と同じく毎日の天気予報のチェックを猫を見ながら確認できる癒し系の天気予報アプリです。
こちらも1日1回「猫ガチャ」を回せるので、毎日可愛らしい猫を見られます。

2016-1006_Inu_Neko - 7
2016-1006_Inu_Neko - 8


© (C) HOTSPRING PJ

こねこあっぷ

『こねこあっぷ』は、可愛い子猫をジャンプさせて何メートルまで空をあがれるのかを挑戦するゲームです。
ジャンプしたら、周りにある雲に乗れば再びジャンプできます。雲に乗り損ねてしまうと、地面まで真っ逆さまに落ちてしまいますよ!

2016-1006_Inu_Neko - 9
koneko - 02


© Ryuji Kuwaki

Neko Simulator NekoZ

『Neko Simulator NekoZ』は猫になって、襲ってくるゾンビをやっつけるゲームです。
リアルに再現された街を自由に歩き回ることができるので、猫の気持ちになりながらゲームができます。

ただし、街にはゾンビがたくさんいるので、出会ってしまったらやっつけてしまいましょう!

20150827_nekoneko1 - 10


© KUMA GAMES

どっちも好きな人は・・・

いぬのきもち ねこのきもち

『いぬのきもち ねこのきもち』は、ペットの誕生日を設定すると、愛犬・愛猫の成長に合わせてピッタリな情報を毎日無料で届けてくれるアプリです。

ペットを飼っていなくても、犬や猫の可愛い動画などが毎日更新されるので、犬も猫もどっちも好きな方におすすめですよ!

2016-1006_Inu_Neko - 10
2016-1006_Inu_Neko - 11


© Benesse Corporation

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」犬猫に毎日役立つペット情報! ・販売元: Benesse Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 55.0 MB
・バージョン: 2.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!