SNSで話題のチョコをダイエット中に食べる【#糖質制限 Vol.30】

photo_toushitsu30-1


正直にいいます、糖質制限ダイエット中にチョコレートを食べました。

というのも、InstagramやTwitterなどで話題になっていたチョコが美味しそうだったんです。

明治の『ザ・チョコレート』という商品。最近コンビニなどでよく見かけるチョコレートです。

SNSで話題になっているチョコ、食べたい

知ったキッカケは、AppBankライターのあゆみん氏のInstagram。

パッケージのデザインがオシャレで、なんでもSNSで話題になっているそうです。筆者は、コンビニで目新しい商品が発売されると気になってしまうので、どうしても食べたくなってしまいました。

参考:
【調査】SNSでよく見かける明治の『ザ・チョコレート』はなぜ人気なのか?

あゆみんさん(@310ayumin)が投稿した写真


1箱くらい大丈夫でしょう。ということで、早速買ってきました。『ザ・チョコレート Velvet Milk』。

ほどよいミルク感と甘み感じると同時に「おいしい…でも、大丈夫かな…」と、チョコレートを食べてしまったという罪悪感に襲われました。

糖質制限ダイエットで体重が減りにくくなったときに、“あえて”糖質を摂取して停滞期を抜け出す「チートデイ」という方法があるので、今回はチートデイということにしておきましょう…。あー、おいしかった。

チートデイの詳細はこちら
痩せるために大盛りのラーメン食べてきた【#糖質制限 Vol.16】

photo_toushitsu30-1


意外と糖質が少ないので適度に食べる分にはアリかも

この『ザ・チョコレート Velvet Milk』の、栄養成分表をチェックしてみましょう。

しっかりと甘みがあるので、糖質が多いのかと思いきや、1箱で炭水化物(糖質)が21.0g。ガッツリと糖質制限をやっている方には厳しい量ですが、1日あたり60~100g程度に収める「ゆるい糖質制限ダイエット」であれば、食べても大丈夫。

ただし、一気に1箱(3袋)たべてしまうと、ほぼ1食分の糖質を摂取することになってしまうため、1袋だけにするなど微調整は必要ですね。

栄養成分 1箱(50g)当たり

エネルギー 300kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 21.4g
炭水化物 21.0g
ナトリウム 47mg

photo_toushitsu30-3


前回にひきつづき、おやつを模索してます

糖質制限ダイエット 書いた人→ゆう


前回、圧倒的に低糖質なおやつ『やみつきホルモン』を紹介しました。1袋で炭水化物が0.61gなので、ガッツリ糖質制限ダイエットをしていても全然OKなおやつ。

今回紹介した『ザ・チョコレート』は炭水化物が21.0gなので非常に多く感じるのですが、これが意外と大丈夫なんですよね。

糖質制限というと、「糖質が含まれていたら禁止!」というイメージが強いですが、1日の食事に含まれる糖質量をバランス見つつ減らすというのがポイント。

これから始める方は「多すぎる糖質を減らす」イメージでチャレンジしてみてくださいね。

現在の体重は、71.4kg!
photo_toushitsu30x-1


Instagram ・販売元: Instagram, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 59.7 MB
・バージョン: 9.4.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!