【モンスト攻略】爆絶のエデンに適性!? ゴッホのステータスと評価

ゴッホ進化or神化


「絢爛なる大画廊(アートホール)」で登場したゴッホ。進化、神化ともにアンチワープとSSターン短縮を持っています。
ストライクショットも弱点往復でダメージをしっかり出せるので、爆絶のエデンに対して適性であるといえます。

そんなゴッホのステータスと評価を、チェックしていきましょう。


ゴッホのステータス

進化:情熱の画家 ゴッホ

No.2220

情熱の画家 ゴッホ

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,167 22,688 314.80
+値加算 24,067 26,013 362.40

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:レーザーストップ
ゲージ:反ワープ/SSターン短縮
SS:貫通タイプになり、敵を貫く(18ターン)
友情コンボ:超爆発(最大威力 7,499)
ラックスキル:シールド

神化:黒炎の画聖 ゴッホ

No.2221

黒炎の画聖 ゴッホ

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,354 23,059 295.53
+値加算 23,554 26,434 339.73

種族:亜人族
貫通/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:SSターン短縮
SS:敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える(21ターン)
友情コンボ:超爆発(最大威力 7,499)
副友情コンボ:気弾(最大威力 104,236)
ラックスキル:クリティカル

ゴッホの進化素材

進化ゴッホの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化ゴッホの進化素材

ゴッホの評価ポイント

進化はトリプルアビリティ

進化は、レーザーストップ×アンチワープ/SSターン短縮のトリプルアビリティ。ギミックはワープにしか対応していないが、SSターン短縮でSSを複数回使えるのは魅力です。

友情コンボは「超爆発」となっています。味方の友情コンボを誘発できるので、とても使いやすいです。

ストライクショットは、「貫通タイプになり、敵を貫く」ものとなっています。しっかり弱点往復できれば十分な火力を期待できます。

▼動画では、180万近くのダメージを与えている。
進化ゴッホSS


神化はよりエデンに適性

神化はアンチワープ×SSターン短縮のダブルアビリティ。ギミックはワープにしか対応していないが、SSターン短縮でSSを複数回使えるのは魅力です。

友情コンボは「超爆発」+新登場の「気弾」となっています。この気弾は「近い敵に属性気弾で攻撃」するもの。波動拳やソニックブームと似たような感じです。

ストライクショットは、「敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える」ものとなっています。しっかり弱点往復できればかなりの火力を期待できますよ。

進化、神化ともに高ステータス

進化、神化ともにHP・攻撃力・スピードの全てが高めなので、使いやすくなっています。

どこで使える?

基本的には、ワープがメインのクエストで使えます。超絶であればイザナギやイザナギ零、究極であればゴーストやテュポーンやヴァニラでの活躍できます。

さらに、弱点往復でダメージを出せるストライクショットを活かして爆絶のエデンでの活躍も期待できそうです。

進化と神化どっち?

基本的には進化、神化ともに似たような性能になっています。
進化は、レーザーストップで被ダメを抑えられるのが魅力的です。また神化は、副友情コンボの気弾で安定してダメージを稼げ、弱点往復がかなり強力なストライクショットとなっています。

全体的にバランスがいいのが進化、火力が出せるのが神化といった印象です。

どちらも使いやすいのでどちらでもいいと思いますが、個人的には貫通タイプでよりエデンに適性が高い神化の方をオススメします。

進化ゴッホの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら

20160201_ms_1JPG エデンにだいぶ良さそうな気がしますね。僕は持っていないので、次のエデンの時にフレンドで出ていたら使って見たいと思います。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!