【モンスト攻略】進化はキラー、神化は強力な友情コンボ! 葛飾北斎のステータスと評価

北斎進化or神化


「絢爛なる大画廊(アートホール)」で登場した葛飾北斎。
進化はサムライキラーL、神化は砲撃型の強力な友情コンボが魅力になっています。

そんな葛飾北斎のステータスと評価を、チェックしていきましょう。


葛飾北斎のステータス

進化:風来の浮世絵師 葛飾北斎

No.2214

風来の浮世絵師 葛飾北斎

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,446 30,911 202.83
+値加算 24,346 35,461 233.43

種族:亜人族
貫通/パワー型
アビリティ:サムライキラーL
SS:ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復(12ターン)
友情コンボ:ウェーブ(最大威力 59,058)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

神化:画狂老人卍 葛飾北斎

No.2215

画狂老人卍 葛飾北斎

魔人

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,562 17,528 243.27
+値加算 23,762 20,103 279.82

種族:魔人
貫通/砲撃型
アビリティ:アンチウィンド/水属性耐性
ゲージ:アンチブロック
SS:ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復(12ターン)
友情コンボ:貫通ホーミング 8(最大威力 3,345)
副友情コンボ:ウェーブ(最大威力 95,665)
ラックスキル:シールド

葛飾北斎の進化素材

進化葛飾北斎の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化葛飾北斎の進化素材

葛飾北斎の評価ポイント

進化はサムライキラーL

進化のアビリティは、サムライキラーLのみとなっています。ギミックに一つも対応していないので汎用性は低いですが、ボスがサムライのクエストでの活躍が期待できます。

友情コンボのウェーブにもこの強力なキラーが乗るのは魅力です。

ストライクショットは、「ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復」するものとなっています。12ターンで使うことができ、回復量は15,000となっています。

▼動画ではサムライ相手に240万近くのダメージを出しています。
進化北斎SS


神化はトリプルアビリティ

神化は、アンチウィンド/水属性耐性×アンチブロックのトリプルアビリティ。メインのギミックには一つも対応していませんが、ウインドやブロックに対応しているので進化よりは汎用性が高めです。

友情コンボは、貫通ホーミング+ウェーブとなっています。砲撃型なのでダメージ源としてかなり期待できますよ。

ストライクショットは、「ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復」するものとなっています。進化と同様に12ターンで使うことができ、回復量は15,000となっています。

どこに適性がある?

進化はボスがサムライの、沖田総司や平清盛や貂蝉などでの活躍が期待できます。

神化は、ブロックが多く登場するパインやギミックがシールドしかないオリガなどでの活躍が期待できます。

進化と神化どっち?

進化はサムライキラーL、神化は強力な友情コンボがそれぞれ魅力です。

どちらもギミック対応力が低いので、現状活躍の場面は多くないですが強力な友情コンボで使いやすい神化の方をオススメします。

進化葛飾北斎の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら

20160201_ms_1JPG ギミック対応力は低いですが、どちらもスピードが遅いのでそんなに困らないかなとは思います。進化はサムライに対しての弱点往復、神化は砲台としていてくれるだけで活躍できそうです。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!