【¥120→無料】棒人間を「命令」でゴールに導くピタゴラ系パズル

7


© Djinnworks

Sticklings』は、棒人間に「命令」をして様々な仕掛けを乗り越えさせ、ゴールへ導くという、ピタゴラ系パズルゲームです。

棒人間は放っておけばずっと直進し続け、行き止まりで折り返し、場外に落ちると消滅してしまいます。
そんな棒人間1人に「止まれ」という命令をして他の棒人間の進路を変えたり、「爆発しろ」という命令をして床や壁を爆破したり、といった様々な「命令」を駆使して棒人間をゴールへ導きます。
頭を使いますが、かなりハマるパズルゲームですよ。

通常価格¥120のところが、現在(2016/10/12 13:00)無料セール中です。システム・3Dグラフィックともにクオリティの高いピタゴラ系パズルゲームを是非プレイしてみてください!
(※表記している価格は調査時点のものです。正しい価格はiTunes内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。)

棒人間に命令してゴールへ導く、ピタゴラ系パズルゲーム

ダンボールから、ダンボールの表面に書かれた数字の数だけ棒人間が出てきます。
この棒人間を、指定の数だけゴール(青いサークルのようなもの)に導ければステージクリアとなります。

1


棒人間は、プレイヤーが何もしなければただ直進し続けるだけです。
進んだ先が行き止まりだと折り返し、場外だと落ちて消滅してしまいます。

2


直進し続ける棒人間をゴールへ導くためには、プレイヤーの「命令」が必要になります。

画面下部のボタンをタップし、命令したい棒人間をタップすると、棒人間はプレイヤーの命令に従います。

2


例えば、一番左にある「手」のマークが描かれたボタンをタップすると、棒人間に「止まれ」という命令ができます。

場外に落ちてしまいそうな棒人間に「止まれ」の命令をかけると・・・

2


棒人間がその場で停止しました!

そして他の棒人間は、「止まれ」の命令をされた棒人間を「行き止まり」だと認知して折り返します。

3


他にも、棒人間に「爆発しろ」という命令を下して壁を爆破させたり・・・

5


6


「階段を出せ」という命令を下して、階段を作らせたりすることができます。

「棒人間たちをいかに早くゴールへ導けるか」ということを考えて命令を下すのは難しいですが、思い通りに動いてくれた時の喜びは半端ないですよ。かなりハマります。

7


Sticklingsには40ものステージがあり、すべてのクリアを目指すだけでもかなりやり込めます。

また、棒人間たちをできるだけ早くゴールへ導いてあげると、高評価がつきます。
ゴールへの正解は1つだけではありません。ゴールへ導く道のりや、命令を出すタイミングを工夫し、高い評価を目指すことでさらにやり込めますよ。

様々な「命令」を駆使して、棒人間たちをできるだけ早くゴールへ導いてあげましょう!

Sticklings ・販売元: Djinnworks GmbH
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 155.7 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!