【パズドラ】一部モンスターのスキルが変更! エンジェリットでイルムのスキル上げをしよう!

スキル変更


10月中旬に行われる予定のメンテナンス後から一部素材モンスターのスキルが変更されます。
「エンジェリット」には先日究極進化した「イルム」、「クイーンメタルドラゴン」には「グレモリー」などなど。
しっかりと確認して、今のうちからスキル上げ素材を集めて変更に備えておきましょう!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


素材モンスターのスキルが変更!

エンジェリットは先日究極進化したイルムのスキル「グリモワールスフィア」に変更されるようですね。

リット フルーツ


黄金の番人はシェリアス=ルーツのスキルに変更。黄金の番人は確定ドロップなので心に優しいですね。

フルーツ 番人 仮面


月曜ダンジョンのボス2種類は、カーリーのスキルに変更されます。ランクを上げながらスキル上げができますね。

メタドラ ゴルドラ メタリット


火、水、木のぷれドラは時女神のスキルへ変更されるようです。対象のモンスターを持っている方は、間違ってモンスターポイントにしないように気をつけてくださいね。

ぷれドラ


水の宝玉はシェアトのスキルに。最近の降臨チャレンジの報酬で配られていますよ。

ぷれドラ 宝玉


一度きりの超絶経験値でおなじみの超絶キンメタたまドラは、エスカマリのスキルへ変更されますよ。
エスカマリの育成も兼ねられてお得ですね!

宝玉 キンメタたまドラ


kintoki1 キントキ(kintokiが書いた記事一覧
スキル変更は集めやすくなるモンスターがいますが、逆に集めにくくなるモンスターもいます。
今の素材モンスターのスキルも載っているので、今の方が集めやすいと思ったモンスターがいれば今のうちに上げてしまいましょう。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!