国内史上初「VRウェブサイト」がすごい! 映画の世界観がそのまま体験できる

VRau - 1


最近大人気のVRですが、なんとスマホで体験できるウェブサイトが開設されました。

2016年11月12日(土)から公開する映画『ミュージアム』の世界観をそのままに、ヴァーチャル空間と現実世界が入り乱れる異空間を体験できちゃいます!

ミュージアムの登場キャラクター「史上最悪の殺人アーティスト・カエル男」がつくり上げたかのような世界に迷い込み、ゴールを目指すストーリーになっています。途中さまざまな仕掛けがあり、ハラハラ、どきどきが止まりません。

ミュージアムに興味なかった方でも楽しめるサイトになってますよ!
みなさんも今すぐスマホでVRを体験してみませんか?

VRゴーグルがなくても誰でも視聴できるので、持っていない方でも大丈夫です。

映画『ミュージアム』× auスペシャルサイト

ミュージアムと連携したVRウェブサイトは、現在auスマートパスに対応しているauスマートフォンのみとなっています。

映画『ミュージアム』VRウェブサイトはこちら→映画『ミュージアム』×auスペシャルサイト

「auユーザーじゃないけど体験したい!」って方は、10月31日から『ハコスコアプリ』で配信予定なのでもう少しお待ち下さい。

VRウェブサイトってどんなの?

実際にVRウェブサイトってどんなの?って気になる方も多いかと思います。
そんな方のために少しだけ紹介します。

開く前にWi-Fiに接続して、スマートフォン用のゴーグル、イヤホンを装着しましょう。
※ゴーグルがなくても楽しめます。

映画ミュージアムの世界観をそのまま体験


サイトを開くと、ミュージアムの世界観を体験できますよ。

右下をタップするとスマートフォン用のゴーグルあり、なしを切り替えられます。

VR - 7


前に進みたい場合は、進みたい方向を向いて目線の高さに合わせると進んでいきますよ。

周りの壁を見るとなにやらいろいろな文字が・・・。

VR


そこで止まると映画の予告など、さまざまな映像を見れますよ!

VRウェブサイト


さらに進んでいくと壁に映画のストーリーが書いてあったり。
影がりある・・・。なんだか少し怖いですよね。

au


それをさらに進むと・・・壁にぶつかりました。

なにやら扉には赤い文字が・・・。

「後ろを振り向くの刑」

ミュージアム


一体なんのことなのでしょうか・・・?
この先はぜひ自分の目で確かめてみてください。

実際に見てみると音もあるので、とにかく臨場感がすごいです。
これを見ると映画も見たくなってしまいますよ!
少しでも気になった方はぜひ体験してみてください。

ハコスコ ・販売元: HACOSCO, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 63.1 MB
・バージョン: 14
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!