【モンスト攻略】進化は爆絶のエデンに適性! ダンテのステータスと評価

ダンテ進化or神化


新イベントの「暗黒幻想図書館」で登場したダンテ。進化は貫通タオプのアンチワープ持ちで、電撃友情とかなり爆絶のエデンに対してかなりの適性キャラになっています。

そんなダンテのステータスと評価をチェックしていきましょう。


ダンテのステータス

進化:墓所の死霊使い ダンテ

No.2258

墓所の死霊使い ダンテ

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,179 20,233 434.93
+値加算 21,079 23,183 500.38

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:アンチワープ
SS:ふれた敵すべてに、雷で追い討ち(30ターン)
友情コンボ:電撃(最大威力 153,750)
ラックスキル:シールド

神化:死の花嫁 ダンテ

No.2259

死の花嫁 ダンテ

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,871 22,148 295.53
+値加算 23,071 25,398 340.58

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:亜人キラー
ゲージ:アンチワープ
SS:ふれた敵すべてに、雷で追い討ち(30ターン)
友情コンボ:フレア(最大威力 24,255)
副友情コンボ:毒拡散 8(最大威力 717)
ラックスキル:シールド

ダンテの進化素材

進化ダンテの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化ダンテの進化素材

ダンテの評価ポイント

進化は爆絶のエデン適性

アビリティはアンチワープのみとなっています。ギミックはワープにしか対応していないので、汎用性は低めです。
タスカン時500を越えるトップクラスのスピードは魅力的です。

友情コンボは電撃となっていて、雑魚処理能力が非常に高いです。

ストライクショットは「ふれた敵すべてに、雷で追い討ち」するもので、メテオ系の中では威力が高く高スピードで多くの敵を触れることができるのも良いです。

▼動画では、120万近くのダメージを与えている。(追撃で80万くらい)
ダンテ進化SS


神化は亜人キラー

神化は、亜人キラー×アンチワープのダブルアビリティ。進化と同様にギミックはワープにしか対応していないので、汎用性は低めです。

友情コンボやストライクショットにも亜人キラーがのるので、ボスが亜人のクエストでの活躍が期待できます。

どこに適性がある?

基本的には、ワープがメインのクエストで使えます。共通して行けるのは超絶のイザナギやイザナギ零、激究極の光源氏などです。

さらに進化は貫通タイプに電撃友情で爆絶のエデンで、神化は亜人キラーを活かして超絶のクシナダでの活躍が期待できそうです。

進化と神化どっち?

亜人キラーの神化も魅力的ですが、友情コンボの電撃と高スピードと相性のいいメテオSS持ちの進化の方がオススメです。

進化ダンテの性能を動画でチェック

20160201_ms_1JPG 茶々やゴッホに引き続き、最近エデン適性のキャラが増えてきています。ただ、あのクエストは適性でしっかり揃えていっても難しいんですよね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!