【モンスト攻略】アンデルセンのステータスと評価! 進化はアヴァロン適性!

アンデルセン評価


新イベントの「暗黒幻想図書館」で登場したアンデルセン。進化は爆絶のアヴァロンに適性があり、神化は汎用性の高いキャラクターになっています。

そんなアンデルセンのステータスと評価を、チェックしていきましょう。


アンデルセンのステータス

進化:童話の紡ぎ手 アンデルセン

No.2252

童話の紡ぎ手 アンデルセン

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,763 20,480 278.67
+値加算 21,663 23,480 320.32

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:聖騎士キラーM
ゲージ:アンチワープ
SS:ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復(16ターン)
友情コンボ:貫通ホーミング 8(最大威力 2,342)
ラックスキル:ガイド

神化:メルヒェンの先導者 アンデルセン

No.2253

メルヒェンの先導者 アンデルセン

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,849 19,740 270.40
+値加算 22,049 22,615 311.20

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:マインスイーパー
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:自身のスピードがアップ&周りに電気攻撃(26ターン)
友情コンボ:超強貫通ホーミング 8(最大威力 3,345)
副友情コンボ:大爆発(最大威力 6,560)
ラックスキル:クリティカル

アンデルセンの進化素材

進化アンデルセンの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化アンデルセンの進化素材

アンデルセンの評価ポイント

進化はアヴァロン適性

聖騎士キラーM×アンチワープのダブルアビリティ。ギミックはワープにしか対応していないので、汎用性は高くはないです。
ただ、爆絶のアヴァロンに対してキラーが発揮できギミックも対応しているので、かなり適性があります。

また、キラーがベースアビリティなので友情コンボにもキラーが乗ります。

ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復」するもので、16ターンで使うことができ25,000のHPを回復できます。火力も聖騎士相手であればかなり期待できますよ。

神化は汎用性の高いダブルアビリティ

マインスイーパー×アンチ重力バリアのダブルアビリティ。メインギミックの地雷と重力バリアに対応しているので、汎用性はかなり高めです。

友情コンボは、超強貫通ホーミング+大爆発となっています。超強なので威力が高く、爆発で味方の友情コンボを誘発できるのも魅力です。

ストライクショットは、「自身のスピードがアップ&周りに電気攻撃」するものになっています。火力も十分期待でき、電気攻撃で雑魚処理もできます。

▼動画では210万以上のダメージを与えている。
アンデルセン神化SS


どこに適性がある?

進化は、基本的にワープがメインのクエストになります。具体的には、雲母大佐やボスが聖騎士のルイ13世などで活躍できます。
また、同じくボスが聖騎士のアヴァロンに適性があります。

神化は、基本的に地雷と重力バリアがメインのクエストになります。超絶であれば不動明王やイザナミ零、究極であれば世阿弥やデスアークで活躍できます。

進化と神化どっち?

進化はアヴァロンにかなり適性で、神化は汎用性がかなり高くどちらもそれぞれ魅力的です。

どちらかということですが、アヴァロンの適性キャラが少なければ進化、それ以外は神化にするのがオススメです。

神化アンデルセンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

20160201_ms_1JPG どっちも優秀なので、2体欲しいところですね。新キャラをゲットしたければ、登場した時に引くのが1番なんでしょうけど、がっつり引く勇気がなかなかでないんですよね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!