普段使わないものは「購入」から「レンタル」へシフトしよう

photo_koganei2


自分が普段使わないものは、「購入」から「レンタル」へシフトしませんか?

例えば、急に出張や旅行が決まってしまった時など、必要なものをすべて揃えるのは大変ですよね。
頻繁に出張や旅行に行く人であれば良いですが、滅多に行かない人からすれば、普段使わないもののために必要なものを探す労力やお金をかけてしまうことになります。

小物くらいならなんとか揃えられるかもしれませんが、特にスーツケースなどの大型のものは金額も高く、即決ではなかなか買いづらい。おまけに、ずっと家に置いておくとなると、収納スペースをかなり圧迫してしまいます。

そんな時は、スマホでレンタルしましょう!

普段使わないものは、必要な時だけスマホでレンタル!

いろいろレンタル』は、スマホ1つでいろいろなものを必要な時だけ借りられるアプリです。

詳しくはこちらから
必要なものは必要なときだけスマホで借りよう!

借りられるものの種類はかなり豊富です。出張・旅行用品はもちろん、ファッションやカメラなど、普段使うものから特別な日に使うものまで様々なものが揃っていますよ。

IMG_7384
suitcase2


© DMM.com Co.,Ltd.

いろいろレンタルでのものの借り方は超カンタン。
お届け日を決め、お届け先住所や、クレジットカード情報を画面に従って入力するだけで手軽に借りられますよ。

『いろいろレンタル』で実際にレンタルしてみたレビュー。借り方・返し方。
『いろいろレンタル』で実際にレンタルしてみたレビュー。借り方・返し方。


急な出張や旅行も怖くない!必要なものが安価で揃って便利

普段は滅多に行かないものの、急に出張が決まったり、友達とふらっと旅行に行くことになる、なんて意外とよくありますよね。
その時に必須のものといえば「スーツケース」。

しかし、買うとなると比較的値段が高く、「年に1回使うか使わないか」といった人や「最後にいつ使ったか覚えてない」といった使用頻度の人にとっては、そこにお金を使うのはちょっともったいないですよね。

いろいろレンタルには、2,3千円という安価な値段ですぐにレンタルできるスーツケースが非常に多いです。
1〜3泊用、8〜14泊用など、宿泊日数に応じたスーツケースが選べるのも嬉しいですよね。

suitcase1
IMG_7438


海外旅行のための「海外旅行用変圧器」や、出張の時のための「スーツ用バッグ」なども揃っています。
こういった小物類も、頻繁に使わないのに購入するのは少しもったいない気がしますよね。

いろいろレンタルで一気にまとめて揃えてしまえば楽チンですし、お金も無駄になりません。

IMG_7624
IMG_7625


遠出する機会があったので実際に「スーツケース」を借りてみた

今回、普段はまったく遠出する機会のない筆者に遠出する予定ができたので、実際に「スーツケース」を借りてみました!
2日間3,040円から借りられる「リモア SALSA Deluxe 2輪 35L スーツケース レッド」を選びました。1〜3泊用のスーツケースです。

遠出する日の午前中に、注文しておいたスーツケースが届きましたよ。

10


服3セット・靴2足・バスタオル2枚・タオル2枚・下着・靴下など、3日分くらいの荷物なら余裕で収納できました。

IMG_5309


リモア SALSA Deluxeは、鍵もかけておける本格的なスーツケースです。
このスーツケース、なんと販売価格が56,160円というかなり高価な物なんです。

それが必要な時だけ3,040円から借りられるのはかなりお得ですよね。

IMG_5311


実際にいろいろレンタルでスーツケースを借りて思ったのは、「購入を迷っているものを借りる」のも良いかもしれないということ。

スーツケースは値段が高いものだからこそ、カラーや使い勝手を慎重に選びたいですよね。
だからこそ、購入する前にレンタルで色々なカラーや種類のものを試してみて気に入ったものを探す、といった使い方も良いなと感じました。

筆者は今回、初めて真っ赤なスーツケースを使ってみたのですが、意外と目立ちすぎることなくシンプルな服装にもマッチすることがわかりました。
なので、今後スーツケースを購入する機会があったら赤も選択肢に入れようと思いましたよ。

photo_koganei2


返す時も超カンタン。電話1本で集荷に来てもらえばOK

いろいろレンタルでものを借りた時の大きなメリットは、「借りたものを返すのが超カンタン」だということ。
なんと、電話1本で集荷に来てもらうだけでOKなんです!

自分の足でコンビニや郵便局、運送業者の営業所などに行く必要がないのは嬉しいですよね。
また、梱包材も必要ありません。届いた時の梱包材に包んで、表面の見える場所に伝票を張り付ければ発送準備完了ですよ。

ダンボール内に同梱されている「納品書」に書かれた集荷用電話番号に電話をかけ、集荷に来てもらえばOKです。

IMG_5312


ものを借りるのも返すのも、スマホ1つでカンタンにできちゃいました。

普段使わないものにお金を消費したり、収納スペースを圧迫されるのが嫌だという人は、必要な時だけ『いろいろレンタル』を利用してみてくださいね!

DMMいろいろレンタル - ブランドバックやデジカメを楽々レンタル - ・販売元: DMM.com Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 26.5 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!