【モンスト攻略】意外と知らないかも!? 遅延SSってこんなに便利

2016_1024_tienn


みなさん遅延SSはご存知でしょうか?そうです、ワールドやニーベルンゲンのストライクショットになっている「ふれた敵の攻撃ターンを増加させる」ものです。

その遅延SSについてなのですが、恥ずかしながら最近知った便利な使い方があるので紹介します。


遅延SSとは

「ふれた敵の攻撃ターンを増加させる」タイプのストライクショットのことです。

所持キャラ一覧

主な所持キャラ一覧は下記のようになります。

  おすすめポイント

貫通
長靴をはいた猫騎士ミント
亜人キラーL

反射
海蛇の悪魔 レヴィアタン
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチダメージウォール

貫通
越後の軍神 上杉謙信
アンチダメージウォール
ゲージ:火属性キラー

貫通
破魔の陰陽師 安倍晴明
アンチ重力バリア
ゲージ:魔封じ

反射
扉を開く者 アリババ
マインスイーパー/魔族キラー

貫通
指環の精 ニーベルンゲン
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチ重力バリア

貫通
アンダーワールド
飛行/アンチ重力バリア

貫通
親愛なる隣人 スパイダーマン
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチワープ

便利な使い方

知ってるよという人も多いかも知れませんが、大黒天やイザナギなどの覚醒して攻撃パターンが変わる敵に使うと便利なのです。
具体的には、覚醒前に使うと覚醒後も遅延がかかっているのです。

今回はちょうどいい敵が降臨しているタイミングではなかったので、覇者の塔39階のイザナギで試してみました。

通常の覚醒

yamazakiさん(@yamazaki_monst)が投稿した動画

遅延をかけてからの覚醒

yamazakiさん(@yamazaki_monst)が投稿した動画

どこで使う?

具体的には、下記のような使い方が考えられます。

  • 超絶の大黒天にワールドを連れていく。→ボス最終で遅延をかける。→お面ごとまとめて攻撃する。
  • 超絶のイザナギにスパイダーマンなどを連れていく。→ボス最終で遅延をかける。→ビゼラー・フェンリルごとまとめて攻撃する。
  • 爆絶のエデンにスパイダーマンを連れていく。→ボス最終で遅延をかける。→相手の攻撃前にHPを半分削る。

20160201_ms_1JPG 恥ずかしながら最近この仕様を知りました。大黒天苦手だったんですけど、ワールド連れていくことでだいぶ勝率が上がった気がします。持ってる人はぜひ試してみてください。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!