【パズドラ】リーダー/フレンドの変わった組み合わせを紹介! みんなのQ&Aまとめ

変わった組み合わせ


パズドラでは様々なリーダ/フレンドの組み合わせがありますよね。
有名なところだとトール/サリア、昔懐かしい組み合わせには緑オーディン/アマテラスなどがあります。誰もが一度は耳にした、もしくは組んだことがあると思います。

そこで、今回は「変わった組み合わせ」についての質問をピックアップ!こんな組み合わせがあるの?と思ってしまう回答がたくさんついていましたよ。
みんなが思う変わった組み合わせも、ぜひ投稿してみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


変わったLFの組み合わせは?

今回紹介するのは「変わったLFの組み合わせを教えてください!」という質問です。
フレンドには同じモンスターを使うのが一般的ですが、あえて組み合わせを変えることで耐久力や倍率を高めることができますよね。

質問ではまだ回答を募集しているようなので、ぜひみなさんが使っている変わった組み合わせを投稿してみてくださいね!

質問内容

お題「変わったフレンドの組み合わせ」


リーダーとフレンドの組み合わせでオススメを教えて下さい。
例えば、サリアにイルムとか

みんなの反応をみる
質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A


ミル×覚醒イザナギ

同じ回復十字消しのリーダースキルを持つので相性抜群!
回復力に倍率がかかるので、安定して耐久できそうです。また、エンハンススキルも組み合わせ的にGOOD!

ミル×覚醒イザナギ


ミル×覚醒イザナギはエンハ欲しい時にはいいですよ

転生セレス×覚醒アスタロト

こちらはセレスとアスタロト。
サブに入れるモンスターに頭を抱えそうな気もしますが、面白そうな組み合わせですね。

転生セレス×覚醒アスタロト


転生セレス×覚醒アスタロト
セレスパはHPがどうしても低くなってしまうので、そこを補う為にアスタロトと組ませました。セレス×セレスより倍率は落ちますが、安定感が増すのと列強化覚醒が増えるので実質倍率はそんなに変わらなかったりします。

不動明王×ヴェルダンディ

こちらは強さや使いやすさではなく、組み合わせの名前がポイントとのこと!
不動ダンディ。なんかすごい威圧感がありますね。

不動明王×ヴェルダンディ


不動ダンディ。


L不動明王 Fヴェルダンディ。名前と見た目のギャップを楽しみます。強くはないです。ヴェルダンディをフレンドの分多く積めるので不動明王の火木十字の練習にどうぞ。行先は、無限回廊に行ったり、スペダンの上級に石回収がてら行ったりですね。

ツバキ×転生ミネルヴァ

少し珍しい組み合わせですね。
ツバキの分岐究極進化次第で、もっと輝く可能性がありそうです。

ツバキ×転生ミネルヴァ


マルチをよくする親友さんとバルボア×覚醒アルテミスを使います。
レアかも知れないけど、ツバキ×転生ミネルヴァでマルチをする事もありますよ。火と光の同時コンボで倍率が出せるので。

組み合わせ4種!

ほかにも信長×パンドラや青ソニア×リューネなどの組み合わせもありますね。

青ソニア×リューネ


覚醒ナギ×ミル…火力不足をエンハで補強
75%軽減持ち


信長×パンドラorルシファー…全パラメータに倍率がかかり、同じ列パで噛み合いやすい
信長がバインド回復要員になるのも魅力


バステト×バステトエース…倍率は下がるが安定感のあるPT
毒にもある程度対抗出来る(今は弾いたら即死とかあるので弾かない方が吉)


青ソニ×リューネ…殴り合いしやすい高水準PT
どうしても、周回か攻略か絞れないのが難点

こうしてみると様々な組み合わせがあることがわかります。
中には知らない組み合わせも・・・!
回答は他にもたくさんついていたので、ぜひ質問ページも見てみてくださいね。

回答はこちらから
質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
僕が普段使っている組み合わせとしては、イズイズ×リューネが一番多いかも?
ダンジョンのデータ計測では、青ソニア×青オーディンの組み合わせを使うこともありますね。


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!