【モンスト】ロキやアラジンが出るかも!? モンコレ第2弾スタート

モンコレ2


ガチャ「モンストコレクション」がはじまっています。今日は第2弾ということで、ピックアップキャラのオススメポイントを紹介していきます。


ガチャ「モンストコレクション」

開催期間

2016年10月26日(水)12:00(正午)~10月30日(日)11:59まで

対象キャラクター(16体)

モンコレ


排出されないキャラ

超・獣神祭限定キャラなどは、排出されません。詳しくは公式サイトをチェックしてください。

公式情報はこちら
2016.10.25 ガチャ「モンストコレクション」開催!(10/26 正午よりスタート!)

第2弾のピックアップキャラ

神化:一条戻橋の鬼 茨木童子

No.1134

一条戻橋の鬼 茨木童子

魔族

× 1


木属性の反射タイプで、アンチダメージウォールのアビリティ。

友情コンボの超強貫通ホーミング8で安定したダメージを与えられる。また副友情コンボに爆発が付いているので、味方の友情コンボを誘発できます。

Sショットは乱打+回復となっており、弱点ヒットで100万近くのダメージを与えられ25,000くらい回復できる。

超絶なら毘沙門天やヤマトタケル、覇者の塔では22階・38階で活躍できます。

獣神化:千夜一夜の英雄 アラジン

No.2004

千夜一夜の英雄 アラジン

聖騎士

× 2


光属性の反射タイプで、アンチダメージウォール/闇属性耐性×アンチワープのトリプルアビリティ持ち。

友情コンボはエナジーサークルM、副友情コンボは拡大爆破弾となっているので、レーザーバリアやホーミング吸収やシールドなどに阻害されずにダメージを与えることができます。

また、ストライクショットは「自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる」ものとなっていて、1段階目は8ターンで使えます。
合計20ターンで使える2段階目では自己強化の倍率が上がり、反撃モードは8ターン続くようになるので、使い分けもできて便利です。

ダメージウォールとワープに対応しているので、超絶ではイザナギやイザナギ零、降臨であればスノーマンやイエティや座敷わらしなどで活躍できます。

神化:生涯無敗の剣聖 宮本武蔵

No.1862

生涯無敗の剣聖 宮本武蔵

サムライ

× 1


光属性の貫通タイプで、アンチ重力バリア×闇属性キラーのダブルアビリティ。キラーを活かして闇属性相手に絶大な火力を出せるのが最大の魅力です。

ストライクショットは「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」を与えるもので、弱点に当てればかなりの火力を期待できます。

超絶であればツクヨミやツクヨミ零、究極ならバステトやクリシュナで活躍できます。また、キラーを活かし爆絶の黄泉にもかなり適正があります。

獣神化:世界を閉じる者 ロキ

No.2026

世界を閉じる者 ロキ

× 2


闇属性の反射タイプで、マインスイーパー×魔王キラーのダブルアビリティ。

砲撃型のロックオンワンウェイレーザーが一番の魅力です。この強力すぎる友情コンボを活かし、ギミックに多少適正がなくても砲台として連れて行くことができます。

ボスに張り付くことができる乱打系のストライクショットも、友情コンボとの相性は抜群です。

超絶であれば大黒天やヤマトタケル零、降臨ならヴィシュヌやヴェローナやパインなどで活躍できます。

また、その強力な友情コンボを活かし爆絶のエデンでの活躍も期待できます。

20160201_ms_1JPG 今日のラインナップだと個人的にはダントツでロキが欲しいです。アラジンも艦隊作ってみたいので、複数いてもいいかなって思います。ただ、なかなか出ないんですけどね(笑)

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!