【モンスト攻略】パンプキーナのステータスと評価! 新アビリティのダッシュが登場

パンプキーナ


ハロウィン仕様の期間限定イベントクエストで登場しているパンプキーナ。ザ・ハロウィンという見た目でかなり可愛らしいです。また、新アビリティのダッシュを持っています。

そんなパンプキーナのステータスと評価をさっそくチェックしてみましょう。

究極攻略はこちら
パンプキーナ降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

極攻略はこちら
パンプキーナ降臨【極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


パンプキーナのステータス

進化:悪戯魔女 パンプキーナ

No.2277

悪戯魔女 パンプキーナ

魔族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,259 14,555 147.40
+値加算 22,159 19,530 199.25

種族:魔族
反射/バランス型
アビリティ:マインスイーパー/サムライキラー
ゲージ:ダッシュ
SS:ふれた敵にどんぐりメテオで追い討ち(30ターン)
友情コンボ:貫通拡散弾 EL3(最大威力 2,812)
ラックスキル:クリティカル

進化パンプキーナの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

パンプキーナの評価ポイント

トリプルアビリティ

マインスイーパー/サムライキラー×ダッシュのトリプルアビリティ。メインギミックの地雷に対応しているので、活躍の機会はそれなりにあります。

スピードが約200とかなり遅いですが、ゲージを決めてダッシュを発動させることで平均クラスのスピードを出すことができます。

ヤマトタケル零に適性

クエストに登場する平清盛や沖田総司に対してキラーを発揮することが出来て、地雷にも対応しているのでヤマトタケル零に適性があります。

さらにステータスのスピード値が低いので、ヤマトタケル零のスピード値にダメージ量が依存する攻撃で受けるダメージをかなり抑えられるのは魅力です。

ヤマトタケル零の攻略はこちら
ヤマトタケル零降臨「水駆ける天叢雲の皇子・零」に挑む【超絶】

雑魚処理に便利なストライクショット

ストライクショットは、「ふれた敵にどんぐりメテオで追い討ち」するものとなっています。追撃で47万くらいのダメージを与えることが出来るので、雑魚をまとめて処理できます。

▼動画では、キラー対象の平清盛に90万以上のダメージを与えている。
パンプキーナSS


どこに適性がある?

基本的には、地雷がメインのクエストになります。超絶であればヤマトタケル零、究極であれば本多忠勝などでの活躍が期待できそうです。

ヤマトタケル零の攻略はこちら
ヤマトタケル零降臨「水駆ける天叢雲の皇子・零」に挑む【超絶】

本多忠勝の攻略はこちら
本多忠勝降臨「絶対無傷の神将、君臨す」に挑む【究極】

パンプキーナの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

20160201_ms_1JPG ダッシュはなかなか斬新なアビリティでした。もしかして、これからスピード爆弾で攻撃してくる敵の登場が多くなったりするんですかね?

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!