【飯テロ】囚われのパルマコラボメニューを食べつくしてきた!
この美味しそうな料理の数々は大人気アプリ『囚われのパルマ』のコラボメニュー。『囚われのパルマ』はガラス越しの体験恋愛アドベンチャーゲームとして8月30日の配信後、女子を中心に話題沸騰中のアプリです。
実際にストーリーに出てきた料理や、「ハルト」「アオイ」をイメージしたものなど、ファンにはたまらないメニューばかりなんです。しかも1品注文ごとにオリジナルポストカードが貰える特典付き。
『囚われのパルマ』コラボメニューは2016年10月22日〜11月21日の期間限定で開催中。さっそく、開催店舗の1つである「カプコンバー」に行ってきたのでレポートします!
「囚われのパルマコラボメニュー」開催店舗
・カラオケパセラ池袋本店
・カラオケパセラ秋葉原電気街店
・カラオケパセラ横浜ハマボールイアス店
→カラオケ パセラ (PASELA)
・カプコンバー
→カプコンバー (CAPCOM BAR)公式サイト「カプコン」×「パセラ」のコラボ・バー
コラボメニューは全8品
「ちょっと焦げたバナナのケーキ」や「差し入れのたまご焼き」など、囚われのパルマの世界から飛び出したメニューたちは全部で8種類!
メニュー表もかわいくて、すでにテンションが上がっています!
どれか1つなんて決められないので「全部くださーい!」。ところ狭しと並べられた料理はどれも、かわいくて、おいしそうっ!
パルマの世界に浸れるメニュー
まずは「トマト入りハンバーガー ヒマワリサラダ添え」からいただきます!
横に添えられたヒマワリサラダは、カボチャのサラダにヒマワリの種がトッピングされていました。ヒマワリの種のコリコリした食感とホクホクのカボチャがとっても美味しかったです。
メインのハンバーガーはお肉好きのアオイがお気に入りのメニュー。分厚いハンバーグがとってもボリューミーでフレッシュなトマトと特製のソースがたまりません!
差し入れでおなじみの料理たち
「差し入れのたまご焼き」は素朴でやさしい味。添えられた「出汁おろし」がアクセントになっていてパクパク食べられちゃいます。
収容施設に囚われているハルトやアオイがこれを食べたらホッとする味だなぁ・・・なんて思いながら食べるのもコラボメニューならではの楽しみ方ですよね。
「ポテトサラダピザ」はテリヤキチキンのピザの上にポテトサラダがトッピングされています。そっと飾られた花がカワイイですよね。
とろーりチーズとテリヤキチキン、美味しくないわけがないっ。
ちょっと焦げたバナナケーキ
ハルト編のストーリーに登場した「ちょっと焦げたバナナケーキ」。ストーリーと同じで、ちょっと焦げているんです!
ハルトにバナナケーキを差し入れたあの日、そのバナナケーキをきっかけに取り戻した記憶など、キャラメリゼされたほろ苦いバナナを食べながらゲームの思い出に浸れます。
そしてバナナケーキの横にあるガラスに覆われたケーキ。
『囚われのパルマ』と言えば「ガラス越し」は外せない要素ですよね。ケーキとガラス越しの触れ合いも楽しめちゃいますよ。
オリジナルポストカードが貰える
コラボニュー1品ごとにオリジナルポストカードが貰えちゃいます。ハルトもアオイもカッコイイし、ミニキャラはカワイイし、全部揃えたくなりますね。

カプコンバーは店内もパルマ!
今回、訪れたカプコンバーでは大きなパルマのポスターも飾られていて、ファンにはたまらない空間でした。
ハルトとアオイ、両方ともポスターが飾られているので、手を合わせて記念撮影するのも良いですよね!
どの料理もおいしくて、しかもカワイイ。そして『囚われのパルマ』の世界に浸れちゃう。そんな素敵なコラボメニューたちでした!
みなさんも、ぜひ『囚われのパルマ』をプレイして、コラボメニューを食べに行ってみてくださいね。
「囚われのパルマコラボメニュー」開催店舗
・カラオケパセラ池袋本店
・カラオケパセラ秋葉原電気街店
・カラオケパセラ横浜ハマボールイアス店
→カラオケ パセラ (PASELA)
・カプコンバー
カプコンバー (CAPCOM BAR)公式サイト「カプコン」×「パセラ」のコラボ・バー
![]() |
・販売元: CAPCOM Co., Ltd ・掲載時のDL価格: ¥360 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 202.2 MB ・バージョン: 2.02.00 |