【モンスト攻略】珊瑚のステータスと評価! シャンバラ特化の進化と汎用性の高い神化

珊瑚評価


「魔法学園ジュエルズ2 ~百華繚乱~」で登場した珊瑚。進化は爆絶のシャンバラに特化しており、神化は汎用性の高いアビリティとなっています。

そんな珊瑚のステータスと評価をチェックしてみましょう。


珊瑚のステータス

進化:宝石応援団長 珊瑚

No.2281

宝石応援団長 珊瑚

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,754 25,362 297.43
+値加算 23,654 29,062 342.48

種族:亜人族
貫通/バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール/鳥キラーM
SS:自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる(8ターン)
友情コンボ:貫通ロックオン衝撃波 6(最大威力 18,562)
ラックスキル:クリティカル

神化:生命の拳闘士 珊瑚

No.2282

生命の拳闘士 珊瑚

聖騎士

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,335 22,800 290.80
+値加算 23,535 26,125 335.00

種族:聖騎士
貫通/バランス型
アビリティ:マインスイーパー
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える(16ターン)
友情コンボ:反射衝撃波 6(最大威力 31,555)
副友情コンボ:貫通拡散弾 L2(最大威力 1,722)
ラックスキル:クリティカル

珊瑚の進化素材

進化珊瑚の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化珊瑚の進化素材

珊瑚の評価ポイント

進化はシャンバラに特化

進化はアンチダメージウォール/鳥キラーMのダブルアビリティ。メインギミックのダメージウォールに対応しているので、連れて行けるクエストはそれなりに多いです。

ストライクショットは、「自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる」ものが8ターンで使えます。

▼動画では、キラー対象のシャンバラに対して240万以上のダメージを与えていました。
珊瑚SS


また、シャンバラ戦では剣を持っている状態の反撃でフレズベルグを倒すことができるのも魅力です。

神化は汎用性の高いアビリティ

神化はマインスイーパー×アンチ重力バリアのダブルアビリティ。メインギミックの地雷と重力バリアに対応しているので、汎用性はかなり高いです。

ストライクショットは「敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える」もので、しっかり弱点往復できればかなりの火力を期待できますよ。

どこに適性がある?

基本的には進化はダメージウォール、神化は地雷と重力バリアがメインのクエストになります。

進化はなんといっても、キラーやターン数の短いSSを活かして爆絶のシャンバラでの活躍が期待できます。
神化は、ダブルアビリティを活かして超絶の不動明王やメメント・モリで活躍できますよ。

シャンバラ攻略はこちら
シャンバラ降臨「輪廻へ導く菩提樹の仙峡」に挑む【爆絶】

不動明王攻略はこちら
不動明王降臨【超絶】攻略! 適性やギミックをチェック

メメント・モリ攻略はこちら
メメント・モリ降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

進化と神化どっち?

進化はシャンバラに特化していること、神化は汎用性の高さがそれぞれ魅力です。

そのため、シャンバラに対しての適性キャラが少なかったりなかなか勝てない人は進化、それ以外の人やまだ爆絶に挑めない人は神化にするのをオススメします。

進化珊瑚の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

20160201_ms_1JPG シャンバラ苦手なので、めっちゃ欲しくなりました。特にボス戦で魔法陣が登場するあたりから難しいので、8ターンで使えるSSも間違いなく役に立ちますよね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!