【モンスト】アンチワープ持ちの運枠としてオススメなのは誰?

アンチワープオススメ運枠は?


モンスト攻略サイトの「みんなのQ&A」では、毎日たくさんのモンストプレイヤーから質問が来ています。

今回はアンチワープ持ちのおすすめ運枠は?という質問に注目し、みなさんの意見をまとめてみました。


質問詳細

はじめまして。

現在、運枠にクイバタ・ファルファレルロがいるのですが、他にAW持ちの降臨キャラでも運枠を作りたいと思っています。
おすすめ運枠でよく見るのが、ジャックオーランタンですが、他にも上記運枠キャラで作りやすい・あるいは使いやすい等でおすすめキャラはありますでしょうか?

因みに、殆どソロで回っていて、のんびりゆっくりと進めているので周回速度や効率は気にしていません。
最適正かどうかは置いておいて、究極をソロで周回出来るくらいには各ギミックに対応出来るキャラは揃っています。

クエストが簡単・火力がある・友情コンボが使いやすい等どんな理由でも良いので、皆様のおすすめを教えてください。

回答はこちらから
質問詳細 | モンスト攻略 みんなのQ&A

*回答が締め切られるまで回答可能です。

みんなの回答

参考になる回答が多く見られたのでいくつか紹介していきます。

始皇帝

No.1702

万里の蒼龍 始皇帝

ドラゴン族


始皇帝はやっぱりいいですよね。やろうとは思っているのですが、タイミング合わなくて全然進んでいないです。追憶の書庫に追加されないですかね?

ワープの強い運枠は結構イベント降臨に流れてるのが現状ですが、安定して使えるものとしては
始皇帝、徳川慶喜、フェンリル
辺りです( ̄▽ ̄;)
難易度でいうと
慶喜<フェンリル<始皇帝。

まずは慶喜を作ることをおすすめしますが、手持ち的に赤穂浪士を作れるようなら、先に頑張って赤穂浪士を作るのもありです。
赤穂浪士は貂蝉、慶喜の適正運枠なので、野良マルチなどで入れてもらえたりしますよ。(消費スタミナを減らせます。)

始皇帝は16ターン号令
フェンリルはアビリティが優秀です。

リリス

No.636

小悪魔 リリス

魔族

× 1
*運極同士の合成後


リリスもいいですね。質問者さんの手持ちの運極で行けるクエストを選んでくれているところに、回答者さんの優しさを感じましたね。

んー。ファルファレルロがあってAW持ち有用なキャラとなるとリリスが思い浮かびます。
クエストはDWと蠍。少しGB。
リリス進化はアヴァロンで輝く運枠です。
追憶の書庫に収録されているので毎日少しずつ挑戦するのにもぴったり。
絵が可愛いのもポイントです。
問題点は属性が水なのでクィーンバタフライと被る事ですね。

属性が別がよいというのであれば、
オロチマルなどはいかがでしょう。
クエストは高火力、毒、GB。
クィバタで挑戦できます。
今だとより高火力なキャラが揃っているので攻撃を食らう前に倒しきれると思います。
追憶の書庫に収録済です。
ステータスはやや高め。
あまり特徴はありませんが、光属性の貫通なのでサポート役として使いやすいです。

本多忠勝

No.2139

徳川の最終兵器 本多忠勝

サムライ


高HPで爆発持ちなので、運枠としてはだいぶ優秀ですよね。闇属性のアンチワープ持ちだとバベル神化や闇サガなどライバルが多いですが、イベント限定などもう手に入らないものが多いんですよね。

はじめまして、
とりあえず無理の無いクエストで進めるのが良いと思います。
でも人それぞれなので、お口に合うか分かりませんけど、
以下自分の好みで、
最近お自分が世話になっている、
シューベルト、本多忠勝、始皇帝
書庫の中なら
ジョーカー進化、SSが4ターンなので魔法陣にも対応可能

余裕があればアンチブロックも作ると役に立つと思います。
参考になれば幸いです。

回答はこちらから
質問詳細 | モンスト攻略 みんなのQ&A

*回答が締め切られるまで回答可能です。

みんなのQ&Aについて

攻略情報を話し合ったり好きなキャラについて語り合ったりなどなど。
気軽に投稿できるのでどんどん使ってください!

20160309_MS_friendP - 30


みんなのQ&Aの使い方はこちら
『モンスト攻略』に「みんなのQ&A」がオープンしました!

みんなのQ&Aはこちら
モンスト攻略 みんなのQ&A

20160201_ms_1JPG アンチワープ持ちのキャラを振り返ってみると、最近のコラボやイベントのキャラに多いなという印象です。ゼットンやサガやウルトロンやハルクなど、優秀なキャラが多いですよね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!