寝付きが悪い人に一度試してみてほしいアプリ

寝付きが悪い人に試してみてほしいアプリ


© Excite Japan Co., Ltd.

この記事を読んでいる方の中に

・「最近寝付きが悪い」
・「体は疲れているのに寝られない」

などで困っている方はいませんか?

そういった方は『寝たまんまヨガ』を使ってみてください。寝付きにくい日々が、多少は改善されるかもしれません。

眠れない方に試してみてほしいアプリ

今回紹介する寝たまんまヨガは、寝ながら音声に従ってヨガを行うアプリ。

ヨガといっても、普段使っているベットで寝ながら実践できるので、アプリをダウンロードすればすぐに始められます。

1
2


短いもので15分、長いもので45分あるヨガを体験できます。音声に従い無心で体に力を入れたり伸ばしたりすることで、ストレスや感情を整えます。

5
6


コンテンツには有料のものが多いです。もちろん無料のコンテンツもあるので、それで効果を確認できれば有料に挑戦してみてください。

9


どんな効果があるヨガなの?

寝たまんまヨガでは、ヨガニドラーと呼ばれる瞑想の一種を行います。メインはリラックス効果で、深い眠りに入りやすいという効果があります。

また眠れない人は、ほとんどの人が「早く寝なくちゃ」と焦ってしまうので、それを考える余裕をなくすことで自然と睡眠に導入してくれます。
1時間ヨガニドラーを実践することで、睡眠4時間分の疲労回復効果があるほどです。

百聞は一見にしかず。是非一度、体験してみてください。

参考

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜 ・販売元: Excite Japan Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 49.3 MB
・バージョン: 2.1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!