任天堂のアプリ『Miitomo』が大型アプデ。追加された5つの新機能とは?

miitomover201


画像引用元:Miitomo | 任天堂 以下、同じ

任天堂のコミュニケーションアプリ『Miitomo(ミートモ)』が大型アップデートを実施し、5つの新機能が追加されました!

一体どんな機能が遊べるようになったのか?

その内容をチェックしていきましょう。

1.フレンドとメッセージを交換できる【伝言】

フレンドに対して自由にメッセージが送れるようになりました。

miitomover202


単純にメッセージだけではなく、Miiの表情も合わせて送れるため「感情」をよりよく伝えられます。

2.部屋の壁紙や床を変更できる【カスタマイズ】

ミニゲーム【おとしてMii】で手に入れた壁紙や床を使って、自分の部屋を好きなデザインにカスタマイズできます。

miitomover203


壁紙や床を持っていなくても、スマホ内の写真をポスターとして貼ることができるため、今すぐカスタマイズが楽しめます。

3.コーデを保存して披露できる【みんなのコーデ】

自分の持っている服を使ったコーディネートを保存し、それを全Miitomoユーザーに対して披露できます。

miitomover204


気に入ったコーデにハートをつけたり、そのコーデをまるごとゲーム内ショップから購入したりすることも。

4.ほかのユーザーのアンサーをチェックできる【みんなでアンサー】

これまで【アンサー】はフレンドのものしかチェックできませんでしたが、フレンドではないほかのユーザーのアンサーも見られるようになります。

miitomover205


ここから新たなフレンドができたりしそうな機能です。

5.自分以外のMiiを作成できる【コレクションMii】

芸能人やゲームのキャラクターなど自分ではないMiiを自由に作成でき、さらに部屋に住まわせたりできるようになります。

miitomover206


フレンドへの伝言役や、みんなのコーデへの投稿もできます。伝言と組み合わせるとかなり遊べそうな機能です。

以上、5つの新機能でした。

いずれも新しいフレンドとのつながりや、既存のフレンドとのつながりを強くできそうな機能ですね。

Miitomoはよりコミュニケーションに特化していくという考えが伝わってきます。

Miitomo ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 106.3 MB
・バージョン: 2.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!