あなたの心身を癒すヘルスケア系アプリ4つ

この記事では、この1週間で公開したヘルスケア系アプリをまとめています。

ヘルスケアアプリには、「心身の様々な傷を癒す手助けをしてくれるモノ」や、「傷を負わなくて済むように予防できる」モノなど多くの種類があります。

まとめているアプリの中には、あなたを助けてくれるモノもあるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

Runtastic Heart rate 心拍計

Runtastic Heart rate 心拍計』は、iPhoneと指1本だけで心拍を計測できるアプリ。

毎日計測することで、心拍数の平均や推移なども確認できるので、体の異変を早くに察知しやすくなります。

下記記事では、心拍数が高すぎたり低すぎたりするときに疑うべき症状も合わせて紹介しています。

Runtastic Heart rate 心拍計を紹介している記事はこちら → スマホと指1本を使って毎日30秒で体調管理する方法

1
2


© runtastic GmbH

untickle

untickle』は、アトピーが出ている部位や症状別に、緩和させる手順を確認できるアプリ。

アトピーは、疲れなどからいつ誰に発症してもおかしくない症状です。家族などに発症する可能性も大いにあるので、すぐに対策や緩和の方法をチェックできるよう、インストールしておいて損はありませんよ!

untickleを紹介している記事はこちら → アトピーに悩んでいる方必見! みんなやってる対策はこれ!

3
4


© untickle Inc.

寝たまんまヨガ

寝たまんまヨガ』は、寝ながら音声に従ってヨガを行えるアプリ。
ヨガといっても、普段使っているベットで寝ながら実践できるので、アプリをダウンロードすればすぐに始められます。
リラックス効果があり、深い眠りに入りやすくなります!

寝たまんまヨガを紹介している記事はこちら → 寝付きが悪い人に一度試してみてほしいアプリ

5
6


© Excite Japan Co., Ltd.

ケアスル

ケアスル』は、匿名で悩みを投稿すると、本物のカウンセラーさんに回答をもらえるというアプリです。

誰にも相談でいない悩みは、誰しもが持っているモノ。悩みを自分に詰め込んでいた方は、ケアスルで変わってみませんか?

ケアスルを紹介した記事はこちら → 誰にも言えない悩みを抱えているあなたへ

7


© 2016 AxirriA Corporation

きっとあなたの手助けをしてくれるアプリです。気になったモノは、今のうちにインストールしてみてください!

カウンセラーにチャットで相談!メンタルQ&Aアプリ【ケアスル】 ・販売元: AxirriA Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: メディカル
・容量: 39.0 MB
・バージョン: 1.0.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!