手軽にサラウンド再生できる小型スピーカーを試してみた

手軽にサラウンド再生できる小型スピーカーを試してみた


「サラウンド再生」と聞くと、映画館のように部屋の周囲に大掛かりなスピーカーシステムを設置するようなイメージがありますよね。

でも、たった1つのスピーカーを置くだけで簡単にサラウンド体験できるスピーカーが登場しました。それが、『pavé(パヴェ)』。

手のひらサイズの小型スピーカーなのですが、驚くほど臨場感のある音を体感できるんです。

AppBank Store 池袋PARCOで実機を試聴してみた

pavéは、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」で出資募集中のスピーカー。

なので、目標金額を達成するまでは手に入らない状態。でも、どんな鳴り方をするのか気になりますよね。

手軽にサラウンド再生できる小型スピーカーを試してみたレビュー


出典:見た目からは想像できないほどの音場の表現! 手のひらサイズのキューブスタイルスピーカー「pavé」

なんと、AppBank Store 池袋PARCOに実機が展示されているので試聴できるんです!

実際にpavéに触れてから出資を考えたいという方にも嬉しいですよね。ということで、早速試聴してきました。

手軽にサラウンド再生できる小型スピーカーを試してみたレビュー


展示されているpavéがこちら。驚くほど小さいですよね。これなら、部屋のどこにでも置けそう。

手軽にサラウンド再生できる小型スピーカーを試してみたレビュー


pavéの正面に立って試聴してみたところ、びっくり。

小型スピーカーとは思えない広がりのある音に驚きました。しかも、目の前にスピーカーがあるのにステレオスピーカーのように左右から音が聴こえるんです。

これ、リビングに置いて映画をみたら絶対に楽しいだろうなあ。

店頭ではサンプル音源が流れているのですが、お手持ちのスマートフォンなどから好きな曲を流して試聴することもできますよ!

手軽にサラウンド再生できる小型スピーカーを試してみたレビュー


2016年11月13日時点で14,800円から出資が行えます。実際に試し、気に入った方はぜひ出資してみてくださいね!

pavéの詳細と出資はこちらから
見た目からは想像できないほどの音場の表現! 手のひらサイズのキューブスタイルスピーカー「pavé」

AppBank Store 池袋PARCO

cearの技術をイヤホン・ヘッドホンでも体感できるアプリ

pavéに使用されている臨場感溢れる音響信号処理技術をヘッドホンやイヤホンでも体感できるアプリもあります!

cear music player ・販売元: KYOEI ENGINEERING CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 3.3 MB
・バージョン: 1.3.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!