2秒で入力できる「家計簿アプリ」なら私でも使えそう

皆さんは、家計簿アプリを使ったことはありますか?僕は使っていましたが長くは続きませんでした。

理由は入力が面倒だから

僕が家計簿アプリに求めることは、いつ何にいくら使ったのかがわかるかだけ。それ以外の機能は、僕には必要ないと考えています。

上記のようなアプリをずっと探していたのですが、ついに見つけました。

必要な情報を超素早く入力できて、確認しやすい。

そんなアプリなので紹介させてください!

2秒で入力できる家計簿アプリ

今回紹介するアプリは『おカネレコ』。とにかく素早く使ったお金を記録できるアプリです。

その間なんと2秒!

アプリを起動したら、どんなものにお金を使ったのか選択し金額を入力します。終わりです!

基本の操作は本当にこれだけなんです。

1
3


© Smart Idea inc.

入力が完了すると、今回の支払額と今月の総支払額が表示されます。

ここまで5秒程度。ゆっくり操作しても10秒程度しかかかりません。

4


画面左下の【リスト】をタップすると、今月の支払い総額とその内訳をいつでも確認できますよ!

8
9


自分が、どんなモノにお金を使う傾向があるかも確認できます。

リストから、画面右上の【グラフ】をタップしてください。この表を見ると、僕は服に大部分のお金を使っているとわかります。

出費を控えなければならないカテゴリがわかるので、グラフはこまめにチェックするのがオススメです!

tui2
11


自分の使ったお金を管理するのに必要な機能が備わっていて、スピーディーに扱えるアプリです。

今まで家計簿アプリが習慣化できなかったという方は、一度試してみてください!

2秒家計簿おカネレコ: 350万人が使う無料で人気の家計簿アプリ ・販売元: Smart Idea inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 52.1 MB
・バージョン: 4.2.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!