『iOS 10.2 beta 3』の変更点まとめ

iOS 10


© 2016 Apple Inc.

Appleが開発者・テスト参加者に『iOS 10.2 beta 3』を公開しました。正式リリースは12月とみられ、開発が進められています。

今回のリリースではどんな新機能・変更が加えられたのでしょうか。

iOS 10以降の最新アップデート情報はこちら
【iOS 10~】最新アップデート・新機能・不具合まとめ(11/15更新)

iOS 10.2 beta 3の変更点

  • iMessageのエフェクトに「Love」を追加
  • SOS機能がインド限定に

前回のバージョンでは、電源(ロック)ボタンを連続して5回押すと緊急通報するSOS機能が日本でも使える形で追加されました。
『iOS 10.2 beta 2』で追加された2つの新機能

しかし今回のバージョンでは、この機能がインドでのみ利用できる形に改められました。

これはインド政府が国内で販売する携帯電話に対して、SOS機能の搭載を義務付けたことと関連があると考えられます。

ただ、1度は日本でも利用できる形で公開した機能を、なぜインドのみに限定したのかは不明です。今後のベータ版で復活する可能性もあります。

ビデオアプリが廃止に(アメリカのみ)

アメリカではビデオアプリが廃止され、前回のバージョンで追加されたTVアプリに置き換えられました。

ビデオアプリ


アメリカ以外の国ではビデオアプリが残っているので、『iOS 10.2』の正式リリース後も、アメリカ以外の地域ではTVアプリは利用できず、ビデオアプリを使うことになるかもしれません。

TVアプリでは、対応アプリやiTunes Storeで配信されている番組や映画を横断検索できます。

今回ご紹介した機能は開発途中のベータ版のものです。正式リリースまでの間に変更・削除される可能性があります。

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!