キングスの世界に英雄降臨! 同時にドラゴンもパワーアップ!! [PR]

cok_1611 - 1


© Elex

全世界で9,000万ダウンロードを突破し、いまだ進化を続ける『クラッシュ オブ キングス』。
一国の王となり、ほかの国と時には協力し、時には争い、自国を育てていくシミュレーションRPGです。

少し前に、戦闘の強力な切り札となるドラゴンが追加され戦略に幅が広がりましたが、今回、ドラゴンを強化する「龍焔」と新たな戦力となる「英雄」が追加されました。


キングスの世界に颯爽と現れた「英雄」

2016年11月、キングスの世界に「英雄」が登場しました。
一般兵士と違い、スキルを持った特別なキャラとなっています。

cok_1611 - 2


英雄は何ができるのか?

英雄は、領主である自分と同じように軍隊を率いて出陣できます
その際、英雄の戦闘ステータスが付加されますよ。

cok_1611 - 3
cok_1611 - 4


ちょっとぼやけて見づらいですが、よく見ると軍隊の一番前に英雄がいます。
芸が細かいですね!

cok_1611 - 22


英雄を建物に駐屯させると、建設や訓練の速度をあげられます。
建物の上部に英雄のアイコンが出てくるので、どこに駐屯しているのか一目でわかるようになっています。

cok_1611 - 7
cok_1611 - 6


敵が攻めてきたとき、城壁に駐屯させることで迎え撃ってくれますよ!

cok_1611 - 8


英雄は捕虜として捕まえることができる

これから追加される機能として、敵の城へ攻め入って勝利した際に敵の英雄を捕虜として捕まえられるようになります
捕虜は牢獄へ収監され、屈辱的な罰を与えたり処刑したりできますよ!

cok_1611 - 19


機能追加される日が待ち遠しいですね!

新しく追加された建物「英雄殿堂」

英雄を管理する建物が、主城Lv.23から解禁される『英雄殿堂』です。

cok_1611 - 9


英雄殿堂でできることを紹介します。

新たな英雄を手に入れる

英雄は、カードを集めることで新しく獲得できます。
英雄殿堂の召募官からカードを購入できますよ。

cok_1611 - 10
cok_1611 - 11


ほかにもギフトを購入したり、後述する「英雄試練」などでカードは手に入りますよ。

英雄試練で報酬ゲット

英雄試練では、英雄のカード、経験値、セット装備の材料など英雄をパワーアップできる報酬が手に入ります。
試練ではいくつもステージがありますが、それぞれのステージに挑戦できるのは1日1回までです。

cok_1611 - 12
cok_1611 - 13


ただ、試練の敵はかなり強く、最初のステージでも負ける可能性が高いです
実際、主城Lv.23で英雄殿堂が出たばかりで初めて挑戦したところ、全く歯が立ちませんでした。

また、英雄試練の戦闘中に損失した兵士は負傷兵となり、救急テントに入ります
救急テントの容量を超えてしまうと死亡してしまうので注意です!

英雄のレベルアップ

英雄試練で手に入れた経験値アイテムで、英雄をレベルアップできます。
その際に手に入る「天賦ポイント」で、英雄の能力をあげられるほかスキルの習得もできます。

ドラゴンにも新しい機能が!

今回のアップデートで、ドラゴンにも「龍焔」という新しいアイテムが追加されました。
使用すると、ドラゴンに新しいスキルを覚えさせられます。

cok_1611 - 14
cok_1611 - 15


覚えたスキルは付け替えが可能ですが、元々ドラゴンについていたスキルは他のドラゴンに習得させることはできません。

cok_1611 - 16
cok_1611 - 17


「龍焔」は古代龍塔の報酬や旅行商人の幸運宝箱(龍)で確率で出てきますよ!

cok_1611 - 18


まだまだ進化を続ける『クラッシュオブキングス』

今回紹介した「英雄」と「ドラゴンスキル」だけでなく、まだまだキングスは進化を続けていきます。
マップにはまだ解放されていない建物や、なにか出てきそうな地面も追加されていました。

cok_1611 - 20
cok_1611 - 21


果たしてこれらはどのような機能になるのか・・・今から楽しみで仕方ありません!

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」Clash of Kings ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 140.0 MB
・バージョン: 2.20.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!