【モンスト攻略】戸愚呂弟のステータスと評価! キラーと強力なSSでアヴァロン適性!?

戸愚呂弟評価


「幽☆遊☆白書」コラボで登場している戸愚呂弟。2つのキラーを含むトリイプルアビリティ持ちとなっています。
また、超究極難易度のクエスト「戸愚呂100%の恐怖!」をクリアして手に入れることのできる「戸愚呂弟 100%中の100%」はわくわくの実をつけることができますよ。

そんな戸愚呂弟の詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。

究極攻略はこちら
戸愚呂弟降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

極攻略はこちら
戸愚呂弟降臨【極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

「戸愚呂100%の恐怖!」の攻略はこちら
戸愚呂弟100%中の100%降臨【超究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


戸愚呂弟のステータス

進化:戸愚呂弟 80%

No.2317

戸愚呂弟 80%

魔族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,726 21,017 184.23
+値加算 22,626 28,192 249.68

種族:魔族
反射/パワー型
アビリティ:神キラー/聖騎士キラー
ゲージ:アンチワープ
SS:自身の力を一定期間増強&ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(22ターン)
友情コンボ:反射クロスレーザー L(最大威力 1,775)
ラックスキル:クリティカル

進化戸愚呂弟の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

戸愚呂弟の評価ポイント

トリプルアビリティ

神キラー/聖騎士キラー×アンチワープのトリプルアビリティ。メインギミックのワープに対応しているので、使えるクエストはそれなりにあります。
また2つのキラーどちらもベースアビリティなので、パワー型で火力が低めの友情コンボのダメージを十分カバーできるのも魅力です。

強力なストライクショット

ストライクショットは、「自身の力を一定期間増強&ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす」ものとなっています。これは乱打SSに加え、自信を強化するもので効果は次の自分のターンが終了するまで続きます。

▼動画では属性効果アップもあるが、有利属性のキラー対象に対して200万以上のダメージを与えている。
戸愚呂SS


どこで使える?

基本的にはワープがメインのクエストになります。またキラーを活かして爆絶のアヴァロン、超絶のイザナギやイザナミにも連れていけそうです。

アヴァロン攻略はこちら
アヴァロン降臨「渇望の果ての理想郷」に挑む【爆絶】

イザナギ攻略はこちら
イザナギ降臨「天地開闢の始神」に挑む【超絶】

イザナミ攻略はこちら
イザナミ降臨【超絶】攻略! 適性キャラとギミックをチェック


20160201_ms_1JPG 降臨キャラとしてはかなり優秀なので、期間中になんとか運極にしておきたいところですね。100%のクエストはあの難しさだったら、できれば降臨じゃなくて常駐タイプにして欲しかったです。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!