【モンスト攻略】浦飯幽助のステータスと評価! 霊丸は壁に反射できるしキラーも乗るよ

2016_1121_ms_uramesihyouka


「幽☆遊☆白書」コラボで登場している浦飯幽助。友情コンボにリワインドブラスター、ストライクショットに原作でもおなじみの霊丸を持つ強力なキャラクターとなっています。

そんな浦飯幽助の詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。


浦飯幽助のステータス

進化:霊界探偵 浦飯幽助

No.2306

霊界探偵 浦飯幽助

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,895 21,774 280.53
+値加算 24,795 23,899 308.58

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア/アンチウィンド
ゲージ:アンチブロック/魔族キラー
SS:狙った方向に、霊丸を放つ(22ターン)
友情コンボ:リワインドブラスター(最大威力 4,499)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

進化浦飯幽助の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

浦飯幽助の評価ポイント

アビリティ4つ持ち

アンチ重力バリア/アンチウィンド×アンチブロック/魔族キラーのアビリティ。
メインギミックのなかでは、重力バリアにしか対応していません。しかしウインドとブロックにも対応でき、雑魚に多い魔族に対してキラーを発揮できるので活躍の場は多いです。

広範囲を攻撃できる友情コンボ

友情コンボは、水属性では初となるリワインドブラスターとなっています。
広範囲の敵を攻撃することができ、ヒット数を稼ぐことができるのが魅力です。また、敵に密着していれば十分な火力も期待できます。

強力なストライクショット

ストライクショットは、「狙った方向に、霊丸を放つ」ものとなっています。キラーがこのストライクショットにも適用されるので、魔族に対してはより大ダメージを与えることができます。

また、霊丸は始めに当たった敵で止まってしまい貫通はしませんが、壁に3回までなら反射できるのでそれを利用してボスの弱点を狙うことができますよ。

▼動画では、180万近くのダメージを与えている。
2016-11-21 20.58.16


どこに適性がある?

基本的には重力バリアがメインのクエストになります。超絶であればイザナミやツクヨミ零、究極であれば陣やガーゴイルなどで活躍できます。

イザナミ攻略はこちら
イザナミ降臨【超絶】攻略! 適性キャラとギミックをチェック

ツクヨミ零攻略はこちら
ツクヨミ零降臨「月降る夜に永久(とこしえ)を夢む女神・零(ゼロ)」に挑む【超絶】

陣攻略はこちら
陣降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

ガーゴイル攻略はこちら
ガーゴイル降臨「堕落のブラッディ・パンク」に挑む【究極&極】


20160201_ms_1JPG リワインドブラスターが、友情コンボクリティカルする可能性があるのは強いですよね。ウインドやブロックもこれからのことを考えると、ついているのはありがたいです。何より霊丸を使いたいですよね!

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!