Su-Penに新モデルが登場! 旧モデルと比較してみた

Su-Pen グラビティドロップモデル


あの人気タッチペン「Su-Pen」に新モデルが登場しました!
その名も『Su-Pen グラビティドロップモデル』。

このグラビティモデルは、片手でペン先を出し入れできる新機構「グラビティドロップ」をもち、これまでのモデルよりも少し重めに作られています。
新機構「グラビティドロップ」についてはこちら
大人気のタッチペン『Su-Pen』に新モデルが登場!

ペンに、ある程度の重みがあることで、どこまで使いやすくなっているのでしょうか?

今回は、実際にグラビティモデルと旧モデルの重さを比較してみます!

どれだけ重いのか?重量を比較します!

まずは、みなさんご存知の一般的なSu-Pen『Su-Pen P201S-MS』。
究極のスタイラスペン Su-Pen P201S-MSWG ホワイトゴールド

今発売しているなかでは、もっとも古い一般的なモデルですね。

Su-Pen グラビティドロップモデル


早速計測してみたところ、17グラムありました。

本当にちょうどいい重さですよね。

Su-Pen グラビティドロップモデル


では、次に新モデルである『Su-Pen グラビティドロップモデル』を計測していきます。

持っただけでも分かるしっかりとした「重み」がありますよ。

Su-Pen グラビティドロップモデル


実際に計測すると、34グラム。
旧モデルと比べて、2倍も重くなっています。

Su-Pen グラビティドロップモデル


適度な重みによるしっかりとした書き心地

『Su-Pen グラビティドロップモデル』は、ある程度の重さがあること、タッチする時に押す力が不要になるのでタッチに力を入れなくてスムーズに操作できますよ。

なので手でスマホを持ちながらでも、安定して操作することができますね。

Su-Pen グラビティドロップモデル


スマホも持ちながらタッチペンを使う人や、ペン軸が重めなタッチペンがいいという方にはすごく使いやすいと思いました。

ある程度の重みを求めているなら、ぜひチェックしてみてくださいね。かなり使いやすいですよ!

Su-Pen P201S-GDS[グラビティドロップモデル]の商品情報はこちら

Su-Pen P201S-GDS[グラビティドロップモデル]

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 8.2 MB
・バージョン: 1.7.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!