【モンスト】茶々や宮本武蔵がでるかも!? モンコレ第3弾スタート!!

モンコレ3日目


人気ガチャイベント「モンストコレクション」が始まっています。

第3弾では「ヴェルダンディ」・「宮本武蔵」・「ゼウス」・「茶々」の出現確率が更にUPするスペシャルUPデーとなっています。

対象4体の能力について説明しているので、引こうか迷ってる人は参考にしてみてください。


モンストコレクション詳細

開催期間

2016年11月25日(金)12:00(正午)~11月29日(火)11:59まで

対象キャラクター(16体)

対象キャラクター(16体


第3弾の出現確率UPキャラ

開催期間

2016年11月27日(日)12:00(正午)~11月28日(月)11:59まで

神化:生成神 ヴェルダンディ

No.568

生成神 ヴェルダンディ

× 1


水属性の反射タイプで、アンチダメージウォール×アンチ重力バリアの汎用性の高いダブルアビリティ。
友情コンボの反射クロスレーザーで広範囲の敵を攻撃できます。また、砲撃型なので威力も高いのも魅力です。

超絶の阿修羅やイザナミ、また現在開催中のコラボイベントの陣降臨でも活躍できます。

神化:生涯無敗の剣聖 宮本武蔵

No.1862

生涯無敗の剣聖 宮本武蔵

サムライ

× 1


光属性の貫通タイプで、アンチ重力バリア×闇属性キラーのダブルアビリティ。キラーを活かして闇属性相手に絶大な火力を出せるのが最大の魅力です。

ストライクショットは「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」を与えるもので、弱点に当てればかなりの火力を期待できます。

超絶であればツクヨミやツクヨミ零、究極ならバステトやクリシュナで活躍できます。また、キラーを活かし爆絶の黄泉にもかなり適性があります。

獣神化:全知全能の最高神 ゼウス

No.2145

全知全能の最高神 ゼウス

× 2


光属性の貫通タイプで、 飛行/全属性耐性×アンチダメージウォールの汎用性の高いトリプルアビリティ。
超爆発で味方の友情コンボを誘発でき、クロスレーザーELで広範囲の敵を攻撃できます。

全体的にバランスが良く使いやすいキャラクターという印象です。

超絶であれば、阿修羅・イザナミ零・摩利支天などでの活躍が期待できますよ。

神化:淀の方 茶々

No.2127

淀の方 茶々

亜人族

× 1


闇属性の貫通タイプで、マインスイーパーM×アンチワープの汎用性の高いダブルアビリティ。

友情コンボの短距離拡散弾は、敵に張りつく事で大ダメージを期待できます。また弱点露出のストライクショットで、パーティ全体の火力アップができるのも魅力です。

超絶の大黒天や爆絶のエデンでの活躍が期待できますよ。

*排出されるのは星5の進化前の状態です。


20160201_ms_1JPG 第2弾でロキ、アーサー狙いでちょっと引いたんですけど、僕のガチャには入っていませんでした。第3弾もゼウスと茶々持ってないので、ちょっとだけ引いてみようかなと思ってます。アーサーさん対象日じゃないですけど、出てきてくれてもいいんですよ〜。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!