新スーペンはパズドラに向いているのか? 攻略班に聞いてみた!

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ



パズドラ』をタッチペンでプレイしている人の多くが『Su-Pen(スーペン)』を使っていると思います。

そんなSu-Penですが、新モデル『Su-Pen グラビティドロップモデル』が登場しました!

従来品の『Su-Pen ゲーマーズモデル』がパズドラとの相性が良いとはよく聞きますが、新モデルはどうなんでしょう?

今回はAppBankの「パズドラ攻略班」の中でもとくにSu-Penを愛用しているキントキさん(@kintokibar)に『Su-Pen グラビティドロップモデル』を使ってパズドラをプレイしてもらいました!
グラビティドロップモデルの持ち心地やパズドラでの使用感を聞いてみましたよ。

Su-Pen愛用者も絶賛のグラビティドロップモデル

Q:他モデルよりもグラビティドロップモデルは重さがありますが、実際に持って見てどうですか?

キントキ
おぉ、重い!って感じです。今までのモデルを使ってる人が持ったら、衝撃的な重さに感じるかもしれません。

▼重さはゲーマーズモデルの約2倍▼

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ


Q:他モデルより、少しペンの長さが短く太くなりましたが持ち心地はどうですか?

キントキ
この太さがしっくりきます!よく触れるペンの太さっていう感じです。
長さも短くなっているので、より細かい操作ができるようになったなぁと感じました。

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ


Q:ワンプッシュでペン先が出せるグラビティドロップモデルは使いやすいですか?

キントキ
私も従来のSu-Penを使用している時にキャップを落としそうになったことが何度かあって、屋外で使うのは不安だったんですよね・・・
私のSu-Penの1本は使いすぎでキャップが緩んでいたのか、前にカバンの中でキャップが勝手に外れてましたからね。あの時はすごく焦った。笑
ですがグラビティドロップモデルは、プッシュ式なのでそんな心配もなく安心です。

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ


もうひとつ、私的に推したいのが、引っ掛けるクリップ部分!今までのSu-Penの形から変わって先が球になっているんです。今まではクリップ部分がちょっと固めで、引っ掛けるものによっては大きく跡が残ったんですよね。
それとグラビティドロップモデルには、クリップ部分に穴が空いていないので、「他のものを巻き込んで取りにくい!」というのがないですよ。

▼左がグラビティドロップモデル・右が従来のモデル▼

グラビティドロップモデル,パズドラ


安定してドロップ操作ができる!

Q:素早くドロップを動かすのに向いていますか?

キントキ
向いています!重さがあるので軽い力でも操作ができますよ。ススーっと動かせます。

ナオトさん(@naoto_gagaga)が投稿した動画

Q:ドロップの斜め移動はしやすいですか?

キントキ
しやすいですね。斜め移動は、グラビティドロップモデルが一番やりやすいかも!  

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ


Q:コンボは組みやすいですか?

キントキ
かなり組みやすいです。今までよりも長さが短くなり細かい操作がやりやすくなったのが大きいかも。確実にコンボを組んでいくことができました!

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ


Q:実際にコンボ数は増えましたか?

キントキ
盤面にもよりますが増えましたよ。細かな操作ができるので、パズルミスが減ったように感じました。

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ


グラビティドロップモデルはパズドラユーザーにオススメしたいタッチペン!

Q:グラビティドロップモデルはパズドラに向いていますか?

キントキ
グラビティドロップモデルと従来のモデルは、同じSu-Penと言えど、全く違うものにすら感じるものです。
「グラビティドロップモデルの方がいい!」というユーザーさんも多いと思います。
私的に、特にこの持ちやすさがたまらんのですよ。非常にパズルがしやすいモデルだと思いました。

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ


Q:パズドラに向いているとされる『ゲーマーズモデル』と新しいグラビティドロップモデルは、ペン先以外違いますがどちらがプレイしやすいですか?

キントキ
迷うところですが、個人的には『グラビティドロップモデル』ですかね。
特にこの太さが決め手です!持ちやすい、持ちやすい。(大事なことなので2回言いました。笑)

Q:パズドラをプレイするにあたって重さがあると良い理由があれば教えてください。

キントキ
やっぱり力を入れなくていいところ。画面に乗せて滑らすだけっていう感じですかね。

Q:パズドラを長時間プレイするのには重さがあって疲れそうですが、長時間のプレイに向いていると思いますか?

キントキ
結構な重さですが、案外長時間プレイできますよ。今までのSu-Penと比べて、持ちやすくなったのが大きいと思います。

Su-Pen グラビティドロップモデル,パズドラ


Q:初めてグラビティドロップモデルを使ってみてどうでしたか?

キントキ
私はSu-Penを3本持っているんですが、正直グラビティドロップモデルを買いたいと思いました。

発売されてから購入するか迷っていた理由は、ペン先部分。キャップ式とは違って、外に触れているので汚れやすいのでは?と思っていました。だけどペン先を閉まったときに、思ったよりも深くに閉まってくれたので、問題なさそうです。

それとペン先が動くということで、カタカタ音が鳴ったりペン先が不安定なんじゃないかと思っていましたが、全く問題ありませんでした。完全に固定されているんじゃないかと思うくらい安定していますよ。

是非この『グラビティドロップモデル』を使っていただきたい!私のイチオシです!

Su-Pen グラビティドロップモデルの商品情報はこちら

Su-Pen P201S-GDS[グラビティドロップモデル]

Su-Penを3本持っているAppBankの「パズドラ攻略班」のキントキさんも絶賛の『Su-Pen グラビティドロップモデル』。
パズドラユーザーのみなさんも、ぜひ使ってみてくださいね。

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 8.2 MB
・バージョン: 1.7.3

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!