【ポケモンGO】京都の観光名所がポケストップ化へ。応募もできるぞ!

ポケモンGOのメインイメージ画像


画像引用元:『Pokémon GO』公式サイト

京都府が『ポケモンGO(Pokémon GO)』と連携して、京都府内の隠れ観光名所を紹介する事業を始めると発表されました。

ポケモンで隠れ観光地にGO 京都府、来春から : 京都新聞

この観光事業では商店街関係者や住民たちを「京都観光情報応援大使」として任命し、応援大使たちが隠れた観光名所の情報をデータベースに登録。それがNianticによってポケストップ化されるという流れです。

京都観光情報応援大使は公募されるとのことなので、京都府のポケモントレーナーの方々は自分の好きな名所をポケストップ化させるチャンスですよ。

この観光事業の開始は来年春を予定しているとのことです。


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 261 MB
・バージョン: 1.17.0

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!