【モンスト攻略】司馬懿のステータスと評価! 爆絶クエストに適性が!?

司馬懿進化or神化


「三国志Ⅲ」で登場した司馬懿。進化、神化どちらも水属性の反射タイプでアンチワープ持ちのキャラとなっています。さらに神化はゲージでアンチブロックもつきますよ。

そんな司馬懿の詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。

司馬懿攻略はこちら
司馬懿(しばい)降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


司馬懿のステータス

進化:司馬懿 仲達

No.2342

司馬懿 仲達

サムライ

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,177 17,465 334.23
+値加算 22,077 23,440 452.38

種族:サムライ
反射/スピード型
アビリティ:アンチワープ
SS:ふれた敵すべてに、雷で追い討ち(30ターン)
友情コンボ:短距離拡散弾 9(最大威力 4,097)
ラックスキル:ガイド

神化:大軍師 司馬懿

No.2343

大軍師 司馬懿

サムライ

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,821 16,814 252.67
+値加算 22,021 22,564 341.92

種族:サムライ
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチブロック
SS:自身のスピードとパワーが大アップ&ビットンに大ダメージ(18ターン)
友情コンボ:反射拡散弾 EL3(最大威力 2,812)
副友情コンボ:超強メテオ(最大威力 110,595)
ラックスキル:クリティカル

司馬懿の進化素材

進化司馬懿の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化司馬懿の進化素材

司馬懿の評価ポイント

進化はアヴァロン適性

アビリティはアンチワープのみ。ただ、メインギミックのワープに対応しているので活躍の場はそれなりにあります。

友情コンボの短距離拡散弾は攻撃範囲は狭いですが、密着していれば十分な火力を期待できます。

ストライクショットは、「ふれた敵すべてに、雷で追い討ち」するものとなっています。スピード型なので、複数の敵をふれやすいのが魅力です。

▼動画では、追撃で60万くらいのダメージを与えている。
進化SS


神化はアルカディアにもいける!?

アンチワープ×アンチブロックのダブルアビリティ。メインギミックのワープに対応していて、最近増えてきているブロックにも対応しているので活躍の場は多いです。

友情コンボは、反射拡散弾+超強メテオとなっています。反射拡散弾でヒット数を稼げ、超強メテオで安定してダメージを与えることができるのが魅力です。

ストライクショットは、「自身のスピードとパワーが大アップ&ビットンに大ダメージ」を与えるものとなっています。弱点をしっかりカンカンできれば十分な火力を期待できますよ。

神化SS 有利属性の敵に数回弱点ヒットして、110万以上のダメージを与えている。


どこに適性がある?

進化、神化ともに基本的にはワープがメインのクエストで使えます。爆絶のアヴァロン、超絶のイザナギ、究極の雲母大佐などで活躍できそうです。
さらに神化はブロックに対応しているので、爆絶のアルカディアにも行けそうですよ。

アヴァロン攻略はこちら
アヴァロン降臨「渇望の果ての理想郷」に挑む【爆絶】

イザナギ攻略はこちら
【イザナギ降臨「天地開闢の始神」に挑む【超絶】

雲母大佐攻略はこちら
雲母大佐降臨「戦場に咲き誇る真紅の華」に挑む【究極&極】

アルカディア攻略はこちら
アルカディア降臨【爆絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

進化と神化どっち?

進化、神化共に降臨キャラとしては、かなり高ステータスで優秀なキャラとなっています。そのため、どちらも育てておいてもいいレベルです。

どちらかというのであれば、個人的にはアルカディアにも行ける神化の方をオススメします。

司馬懿の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


20160201_ms_1JPG 司馬懿さんのおかげで、アルカディアに適性キャラがいなくても挑めそうな感じです。次回降臨する際に、自陣バアル・神化司馬懿×2でチャレンジしてみようかなと思っています。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!