【モンスト攻略】ゲノムのステータスと評価! 降臨初のアビリティセット

2016_1211_ms_genomu


12月10日から各地の映画館で、エリアクエストとして降臨しているゲノム。
すでにゲットした方も多いのではないでしょうか。

12月16日から通常の降臨クエストとしても登場します。

そんなゲノムの詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。

ゲノム攻略はこちら
ゲノム降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


ゲノムのステータス

No.2366

悪意より出でし者 ゲノム

魔族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 15,544 13,801 315.67
+値加算 19,444 18,501 427.02

種族:魔族
反射/スピード型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:亜人キラー
SS:貫通タイプになり、敵を貫く(18ターン)
友情コンボ:クロスレーザー L(最大威力 6,187)
ラックスキル:シールド

ゲノムの評価ポイント

降臨初のアビリティセット

アンチダメージウォールのゲージ亜人キラーは、降臨初のアビリティセットです。
アンチダメージウォールが登場するクエストは多いので、色々なところに連れていけます。

火力の出せるストライクショット

ストライクショットは「貫通タイプになり、敵を貫く」ものとなっています。
弱点をしっかり往復できれば、かなりの火力を期待できますよ。

どこに適性がある?

基本的には、ダメージウォールがメインのクエストになります。

究極であれば、ダメージウォールが登場し亜人キラーも活かせる「近松門左衛門」などでの活躍が期待できそうです。

ボスがブロックと壁のあいだに配置されていることが多いです。
そのため、ボスとのあいだでカンカンしたり、貫通化SSで弱点往復できれば大ダメージを稼ぐことができますよ。

また、ダメージウォールが登場し、複数の属性の敵が登場する「ファイアードラゴン」や「モルドレッド」でも活躍が期待できそうです。

近松門左衛門攻略はこちら
近松門左衛門(ちかまつもんざえもん)降臨「松の原を蝕む浄瑠璃地獄」に挑む【究極】

ファイアードラゴン攻略はこちら
ファイアードラゴン降臨「灼熱の業火」に挑む【究極&極】

モルドレッド攻略はこちら
モルドレッド降臨「裏切りの聖騎士」に挑む【究極&極】


20160201_ms_1JPG クエスト自体がそんなに難しくないので、運極にしやすいモンスターだと思います。オリーブが今折り返しくらいなので、メダル集めがてらがっつり周回する予定です。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧



この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!