【美味そう】FF15の料理をリアルに再現した動画が話題!!

ff15_tastemade - 1


(画像参照元:テイストメイド ジャパン(@Tastemade_japan)さん | Twitter

2016年11月29日に発売され、シリーズ最速で出荷本数とダウンロード販売数が計500万本を突破した『FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15)』。

ゲーム内でキャラが作る料理が現実でも作れるということで、料理動画で有名な『テイストメイド ジャパン』が実際に料理をしている動画をアップしました!

そして、作り方を記載したレシピも同時に公開しましたよ!

ゲーム内の料理を実際に作ってみた!

オシャレで美味しそうな料理動画で有名な『テイストメイド ジャパン』が、ファイナルファンタジー15の動画をアップし話題になっています。

ゲーム内で料理を作るのは、主人公の側近であるイグニス。
今回は「王様のシチュー」というメニューを作るようです。

ff15_tastemade - 2


まずは牛バラ肉を用意。
ここで注目してほしいのが、イグニスっぽい手袋をしっかりと用意しているところ。さすが、芸が細い。

ff15_tastemade - 3


塩コショウをふりかけ火を通していきます。

ff15_tastemade - 4


次は玉ねぎをみじん切りにしていきます。
「涙を堪えろ!」とボタン連打のアイコンが出てくるのがいかにもゲームっぽいですね!

ff15_tastemade - 5


ニンニクはタイミングよくボタンタップ!

ff15_tastemade - 6


具材を鍋で煮込み、シチューが完成しました!
これは美味しそう!!

ff15_tastemade - 7


そして画面はゲームに戻り、火を囲んでみんなで料理を食べています。
仲良いですね〜。

ff15_tastemade - 8


テイストメイドのfacebookでは、今回の料理のレシピを掲載しています。
今日の晩御飯は王様のシチューで決まりですね!

レシピはこちらのコメント欄から → Tastemade Japan – タイムライン

ゲームのファンはもちろん、これから遊ぶという人も料理を作ってファイナルファンタジー15の世界に浸ってみてはいかがですか?

Facebook ・販売元: Facebook, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 294.1 MB
・バージョン: 74.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!