【モンスト攻略】オルタナティブドラゴンとエポカのステータスと評価!

2016_1211_ms_eiga


ついに12月10日からモンストの映画が公開されましたね。

映画の公開を記念して、劇場版アニメに登場しているキャラクターが排出される、スペシャルなガチャが登場しました。

その中でも★6キャラ「オルタナティブドラゴン」は、特に注目されているキャラの1体です。
また、今回のガチャで排出されやすい「エポカ」は、★5としては強力なキャラとなっています。手に入れた人はぜひ育てておきましょう。

そんなオルタナティブドラゴンとエポカの、ステータスと評価をさっそくチェックしてみましょう。

オルタナティブドラゴンのステータス

No.2354

伝説の赤竜 オルタナティブドラゴン

ドラゴン族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,369 25,105 306.70
+値加算 23,269 27,555 337.30

種族:ドラゴン族
貫通/バランス型
アビリティ:飛行/アンチダメージウォール
SS:ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(12ターン)
友情コンボ:ブレス(最大威力 29,278)
ラックスキル:シールド

オルタナティブドラゴンの評価ポイント

ダブルアビリティ

飛行×アンチダメージウォールのダブルアビリティ。地雷とダメージウォールのどちらかが登場するクエストは多いので、汎用性はかなり高いです。

ゲージが無いところも初心者には嬉しいポイントです。

強力な友情コンボ

友情コンボは「ブレス」で、自分に近い敵へ属性ブレスを吐きます。
火属性の星6モンスターでは初の友情コンボです。

放出された範囲内にいる敵へ、大ダメージを与えることができます。

▼動画では、弱点に密着した状態で50万以上のダメージを与えている。

2016-12-11 18.19.05


強力で何度も撃てるSS

SSは「ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす」ものとなっています。SSは12ターンと早くたまるため、1度のクエストで何度か撃つことも可能です。

▼動画では、弱点にヒットさせて100万以上のダメージを与えている。

2016-12-11 18.26.15


どこに適性がある?

基本的には、ダメージウォールと地雷がメインのクエストで使えます。

超絶であれば公式動画でもプレイしている摩利支天、究極であればフルールでの活躍が期待できそうです。また、覇者の塔33階での活躍が期待できそうです。

ボス戦で登場するプニプニにSSを撃つと、高ダメージを出すことができます。
プニプニはボスのHPとリンクしているため、ボスのHPを一気に削ることができますよ。

摩利支天攻略はこちら
摩利支天降臨「森羅万象の特異点」に挑む【超絶】

フルール攻略はこちら
フルール降臨「B・ソーンズ・改」に挑む【究極&極】

覇者の塔33階攻略はこちら
「覇者の塔」33階に挑む【翠天の陽炎】

エポカのステータス

No.2360

時の番人 エポカ

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 12,600 11,742 351.67
+値加算 15,060 12,892 386.52

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:マインスイーパー
ゲージ:アンチワープ
SS:ふれた敵の攻撃ターンを2ターン増加させる(24ターン)
友情コンボ:プラズマ(最大威力 5,063)

エポカの評価ポイント

ダブルアビリティ

エポカはマインスイーパーとゲージでアンチワープを持っています。

ギミック対応力が高いので、★5以下制限クエをはじめ色々なクエストでの活躍が期待できます。
そのため持っている人は育成しておくことをオススメします。

プラズマ

友情コンボとしてプラズマを持っています。
ニライカナイや神化妲己が持つ副友情のプラズマの倍の威力となっているので、ダメージソースとして十分期待できます。

遅延SS

SSは「触れた敵の攻撃を2ターン増加させる」ものとなっています。

敵の攻撃ターンを増やすことでピンチをしのぐこともできるので、使い勝手の良いSSと言えます。
遅延が掛かっている状態だと重ね掛けができないので、そこだけ注意が必要です。

オルタナティブドラゴンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。



20160201_ms_1JPG オルタナティブドラゴンは、かなり使い勝手が良さそうですね。映画をみた人は、よりオルタナティブドラゴンが欲しくなったのではないでしょうか?まだ見ていない人は、ぜひ劇場でオルタナティブドラゴンの雄姿をみましょう。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧



この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!