【パズドラ】チャレンジダンジョンLv10 ドロップモンスター3体入れて挑戦!

チャレンジダンジョンLv10 ドロップモンスター3体入れて挑戦


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する新企画がスタート!
今週のテーマは「ドロップモンスター3体以上でチャレンジダンジョン」です。
普段なかなか使わないダンジョンキャラなどを使った攻略になるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第4弾

今回は「チャレンジダンジョン10」に挑みます。
なかなか攻略できない方は、パーティや立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

チャレンジダンジョンの詳細はこちら
 →「チャレンジダンジョン」WinterスペシャルVer. 攻略データ

チャレンジダンジョンLv10

今回は「ロノウェ」で挑みます。
このパーティのドロップモンスターは「ゼウス&ヘラ:色合わせ」「ツィントン:威圧」「イシュタル:火力、防御0」です。

ポイントは、「威嚇」ですね。
このダンジョンでは、5バトル目の「リファイブ」を除いた全てのモンスターに威嚇が効きます。そのため、威嚇スキルを多く編成することで楽に攻略ができますよ。

ロノウェパ


1バトル目

1バトル目では、先制で操作時間を減らされるのでゆっくり考えてからパズルをしていきましょう。

指減らし


2バトル目

リンシアは先制で覚醒スキル無効をしてきます。今回は2ターン耐えてから、3ターン威嚇をかけて覚醒スキル無効が解けるのを待ちますよ。
敵の「ローズヴァン」は両端を変換してくるので、真ん中に回復ドロップを集めておけば耐久ができますよ。

ローズヴァン
威嚇


3バトル目

スキルターンを減らされますが、フレンドがスキルアシスト(継承)をしているのでフレンドのスキルを使用して倒していきます。

3バトル目突破


4バトル目

グリザルは猛毒ドロップを生成してきます。
さらに1つ前のクラミツハが、お邪魔ドロップを降りやすくしていますね。
しかしロノウェのスキルで毒,お邪魔を木ドロップに変換できるので、問題なく突破できます。

猛毒変換
突破


5バトル目

リファイブは先制で大きなダメージを与えてきます。
先制ダメージが受けれるように、軽減などの対策をしておきしょう。

先制ダメージ


6バトル目

ゼローグは光か闇ダメージを吸収してきます。
ロノウェは3属性以上で倍率が出るので、心配はいらないでしょう。
また、このHPでも「ブラックディザスター」は受け切れるので、落ち着いて攻められますよ。

ブラックディザスター


7バトル目 ボス

そして最後のボスが鬼門とされています。
左のアハトロスの防御が高く、突破が厳しいのです。

しかし今回は、ツィントンの「威圧」とイシュタルの「防御0」で対策ができているので、むしろラッキーゾーン。
威圧で木属性吸収,ダメージ75%軽減が消えるまで待ち、無くなったところで防御0にして全力で攻撃します。
根性で即死を回避した2体に、トドメを刺せば攻略完了ですね。

威圧
防御0



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
無事最後までクリア!
なんとか星6フェス限、高難易度ドロップキャラなしでチャレダン攻略できたのでは。
本当は期間限定も避けたかったんですがね・・・。厳しかったです、許してください。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!