【モンスト攻略】宇多河原せん子のステータスと評価! 大迫力のストライクショット!

2016_1219_ms_senko



新イベント「伝説の武具Ⅱ」で登場した宇多河原せん子。ラスボスのような風格に、圧倒された方も多いのではないでしょうか。

宇多河原せん子は、アンチ重力バリアとSSターン短縮のダブルアビリティを持っています。

そんな宇多河原せん子の詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。


究極攻略はこちら
宇多河原せん子降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

極攻略はこちら
宇多河原せん子降臨【極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

イベント詳細はこちら
新イベント「伝説の武具Ⅱ」まとめ!! あの大物や家電戦士が降臨!! 激究極も来るぞ


宇多河原せん子のステータス

No.2382

15年連続大トリ 宇多河原せん子

ロボット族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 23,112 26,046 222.33
+値加算 27,012 28,571 244.43

種族:ロボット族
反射/パワー型
アビリティ:アンチ重力バリア
ゲージ:SSターン短縮
SS:敵にふれるたびに、巨大化し敵をなぎ倒す(26ターン)
友情コンボ:超爆発(最大威力 5,249)
ラックスキル:ガイド

宇多河原せん子の評価ポイント

優秀なステータス

HPと攻撃力が高く、とても優秀なステータスです。パーティに編成することで、HPの底上げができますよ。

希少なSSターン短縮持ち

宇多河原せん子は「SSターン短縮」のアビリティを持っています。光属性の降臨では、袁紹、セクシーローラーに続いて3体目ですね。

このアビリティは味方に当てると、ストライクショットが撃てるまでのターンが1ターン短くなります。
そのため、もともと26ターンで撃てるストライクショットを、もっと早いターンで撃つことが可能になりますよ。

使い勝手の良い友情コンボとアビリティ

友情コンボは「超爆発」です。味方の友情コンボを誘発できるので、サポートとして優秀なアビリティです。

また、「アンチ重力バリア」のアビリティを持っているため、重力バリアが登場するクエストで活躍できます。

大迫力のストライクショット

ストライクショットは「敵にふれるたびに、巨大化し敵をなぎ倒す」となっています。敵同士や、壁とのあいだでカンカンするとかなりの大きさになります。大迫力なので、実際に確かめてみることをオススメします。

また、SSのスクリーンショットを撮ってみましたので、ご覧ください。

SSを実際に使ってみた

SSボイスも迫力!
私の〜歌を〜、「「「聴きなさ〜い〜」」」

宇多河原せん子 ストライクショット 1
宇多河原せん子 ストライクショット 2


敵に1hit、からの5hitで、この大きさ!

2016-12-21 10.56.06
宇多河原せん子 ストライクショット



そして・・・

せん子ちゃん、MAXサイズ! いよっ、さすが大物!

2016-12-21 10.56.54


どこに適性がある?

基本的には、重力バリアがメインのクエストになります。爆絶の「黄泉」や超絶の「ツクヨミ」も連れていけそうです。ただし、パワー型でスピードがそこまで高くないため、スピードアップの友情を持つキャラと組み合わせて使うことをオススメします。

究極では「デスアーク」や「ダークドラゴン」などが適性です。また、ワープに注意すれば「ゲノム」にも連れていけますね。

黄泉攻略はこちら
黄泉降臨「幽冥なる骸(むくろ)の帝国」に挑む【爆絶】

ツクヨミ攻略はこちら
ツクヨミ降臨【超絶】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

デスアーク攻略はこちら
デスアーク降臨「強襲!暗黒総統デスアーク」に挑む【究極&極】

バハムート攻略はこちら
バハムート降臨「黒紫蝕の巨獣」に挑む【究極&極】

ゲノム攻略はこちら
ゲノム降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

20160201_ms_1JPG ステータスが高く、運枠として優秀だと思います。また、クエスト自体もそこまで難しくないため、頑張って周回してメダルも集めたいです。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!