【パズドラ】レイミル 評価・パーティ編成考察

レイミル 評価・パーティ考察


この記事は、「レイ&ミルスーツ」の評価記事です。
ステータス詳細や相性の良いモンスターなどについて考えてみました。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ステータス詳細

レイ&ミルスーツ

属性 副属性 タイプ コスト
攻撃/ドラゴン/マシン 30
レベル HP 攻撃 回復
最大 99 4210 1775 523
プラス +99 5200 2270 820

レイ&ミルスーツ


スキル「私には他になにもないもの」 スキルレベル最大時
光以外のドロップから回復ドロップを7個生成。1ターンの間、ドロップ操作時間を7秒延長。 10ターン
リーダースキル「ミルの加護」
4属性同時攻撃で攻撃力が3倍、5属性で6倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性

バインド耐性 バインド耐性

操作時間延長 操作時間延長

操作時間延長 操作時間延長

操作時間延長 操作時間延長

スキルブースト スキルブースト

封印耐性 封印耐性

2体攻撃 2体攻撃

2体攻撃 2体攻撃

ここに注目!

レイミルの注目すべきポイントは、「リーダースキル」でしょう。
ミルと同じく回復の5個十字消しをすることで、受けるダメージを半減することができます。
先制ダメージや大ダメージの対策が不要になるのは、とても良い点ですね。

また、回復の十字消しと5属性を消すと、”18倍”という非常に高い倍率を出すことができますよ。
しかしパズルの難易度が非常に高いので、練習が必要になるでしょう。

リーダーとして使うなら?

基本的には回復の十字消しでダメージを半減し、盤面がある状態の時に攻撃してきましょう。

パズルの難易度が非常に高いですが、その分大きなダメージが出せますよ。
また大きなダメージだけでなく、ダメージ倍率を調整しやすいのでダメージ吸収や無効を使ってくる敵に対して、有利に戦えます。

おすすめの覚醒バッジ
HP HP 回復 回復力

おすすめのサブ

攻撃がしやすいように、「ラグドラ」や「シェリアス=ルーツ」などの5属性+回復ドロップを生成する陣を入れておくと良いです。

アテン」はお邪魔ドロップも生成するので、レイミルのスキルを使っても欠損がすることが少なくなりますよ。

抗神機・ラグナロク=ドラゴン

浄光の天陽神・アテン

また、6色陣を使ったあとに回復ドロップが足りないことが多いので、「ロノウェ」との相性が良いです。
回復を作りすぎないので、普段のパズル中でも相性が良いと言えるでしょう。

爆叫の魔伯爵・ロノウェ

インドラ」「シーフ」のようなダメージ軽減スキルを持ったモンスターを入れると、より大きなダメージを受けきることができますよ。
レーダー龍やカーリーなども安定して突破できるようになります。

覚醒インドラ

究極装備・シーフ

サブとして使うなら?

光以外から回復ドロップを生成するスキルなので、光属性のパーティに入れてましょう。
覚醒スキルは2体攻撃やバインド耐性と優れているので、活躍が期待できますよ。

中でも回復ドロップを必要とする「ミル」「パイモン」との相性が良いと言えます。

星刻の時龍契士・ミル

宝冠の聖魔王・パイモン

しかし回復ドロップしか生成できないので、パーティに編成する優先順位があまり高くないといえるでしょう。


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!